結局ボヤキたくなる年頃なのか!
modelcar2.exblog.jp
スキンを変えて気分を変えてみたぞ~!!
Top
【ハリウッド版】ドラゴンボール見てきました
2009年 03月 14日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

d0120345_23263722.jpgDRAGONBALL EVOLUTION
20CenturyFOX


実は、今日先週行った「AIRPORT WALK」に再び行ってきたのでした。

そして、ミッドランドシネマへ到着。
目的は、これ→
ハリウッド版ドラゴンボールを見るためです。

私は、スピードレーサーも結局見なかったのですが、これも、イメージ壊れそうで見たくなかったのです・・・・・

が、カミサンに
「今日ホワイトデーなんだから、映画つれてってよ!」
と言われて、来たのがこの映画というわけで・・・


d0120345_232751.jpg私としては、フカキョンのドロンジョの方がよかったのですが・・・・・


【で、ドラゴンボールはどうだったのか?】
・封印されていた悪が解き放たれてしまう時がくる。
・自分の過去も悪に関係がある。
・時間までに何かを集めるか、達成しないといけない。
・敵が現れて戦う。
・途中、危うくなるけど最後はめでたし。
・恋も成就する。
・part2をにおわすエンディング。


と言うわけで、ありがちな善対悪の対決物語です。
で、その、役に悟空だの、ピッコロだの、チチだの、ブルマだの名前がついてるだけですね。

でも、封切2日目。劇場ガラガラです・・・・・。_| ̄|○
寂しすぎ。

敗因は、アニメのイメージをきちんと映画に持ってこなかったことにあります。
もしも、もっと若い子供たちの冒険物の要素を取り入れていたらもっといっぱい見に来たと思います。
(スパイキッズみたいな感じに)


実際原作でも、悟空は小さな子供のような姿で始まりますからねぇ。

そのあたりの、アニメとのイメージギャップ以外は、そこそこの出来ですね。
ちょっと、物語や設定に深みがないような気もしましたが・・・・

話のネタに見ておくのもいいでしょう。


d0120345_23273830.jpgさて、映画館ってほんと久しぶりに来ました。
ロビーは、ほとんどファーストフード店のようですね。

どうせなら、もっといろいろメニューあればいいのに。


d0120345_23275093.jpg館内には、12個くらいスクリーンがあって、10分前くらいに案内があるんですけど、放送聞き取りにくくて聞き逃しちゃいそうなので、空港みたいな掲示板にすればいいのに・・・と思うのでした。


d0120345_2328091.jpgこういうところは、便利なものが出来るんですねぇ。

ポップコーンほおばりながら、リラックスして見ることが出来ました。


というわけで、久しぶりに映画を見たと言う話題でした。
[PR]
One Color Skin by Sun&Moon