人気ブログランキング | 話題のタグを見る
結局ボヤキたくなる年頃なのか!
modelcar2.exblog.jp
スキンを変えて気分を変えてみたぞ~!!
Top
あま~い ざる蕎麦 と ざる饂飩
2008年 11月 05日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

あま~い ざる蕎麦 と ざる饂飩_d0120345_0213687.jpgジャンボ・モンブラン
ファミリーマート


私は時々、「面白い食玩が出てないかな」と、用もないのにコンビニに立ち寄ったりします。(笑)
先日も、家族で買い物に行った帰りに、ファミリーマートに寄ってみたのでした。

私にとっては、特に収穫はなかったのですが、カミさんが何か持ってレジの前に立っています。
「これ買っちゃった!」
と見せてくれたのは、ざる蕎麦とざる饂飩が一つのパックに入った・・・・・

い、いや、違いました。
”ジャンボ・モンブラン”だそうです。
このスィーツは、”ジャンボ”の名に恥じない大きなカップに入ってまして、中は、まるでモンブランというよりも、蕎麦と饂飩のよう・・・・・


あま~い ざる蕎麦 と ざる饂飩_d0120345_021468.jpgさてさて、ファミリーマートの店内では、本気で見間違えた私ですが、家に帰って食後のデザートに家族で食べてみることに・・・・

味は、もちろん・・・・”モンブラン”
でも、最初に刷り込まれた蕎麦と饂飩のイメージが頭から離れないので、どうしても、甘いマロン風味が納得できなくて複雑な気持ちでございましたとさ。

One Color Skin by Sun&Moon