結局ボヤキたくなる年頃なのか!
modelcar2.exblog.jp
スキンを変えて気分を変えてみたぞ~!!
Top
マイ・プチブーム・・・柴咲コウのCD・・・
2008年 10月 27日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

先日の記事で書いたように、フト買ったCDがえらく気に入ってしまって、追加で2枚も買ってきてしまったのでした。

d0120345_2342373.jpg柴咲コウ/Single Best
2008/3


先日買ったのはカップリング曲のベストだったので、今回は、シングルカットのベストを買いました。
(これも、中古で購入)

で、聞いてみると、一曲目は確かガリレオのテーマソングですよね。
これも、この人が歌ってたんだぁ。
このドラマも面白かったです。

他の、曲も私にとっては初めて聞くものばかりで、とても聞きやすいのですが、どの曲も柴咲カラーというか柴咲コウの世界が出来上がっている・・・・そんな感じのするベストでございました。

付け加えていっておくと、先日紹介した「The Back Best」も、この「Single Best」も私にとってはどちらも同じトーンに感じる2枚でした。


d0120345_23421669.jpg柴咲コウ/嬉々
2007/4


さて、もう一枚入手してきたのは、ベストとかではないフルアルバム。
一応、フルアルバムってそれなりのコンセプトで作られていて、そういった意味でいろんな曲があるんじゃないかと思って買ったものです。

クレジットを見ると、作詞は全て彼女、柴咲コウなんですね。
作曲はたくさんの方がかかわっているみたいですね。

これで、柴咲コウのベストを2枚、フルアルバムを1枚入手したわけなんですが、その曲や歌声を聴いても、彼女の顔や、女優としてテレビに出演している姿が私の脳裏には浮かんで着ません。

柴咲コウとは全然違う、どっかの誰かみたいな感じです。
でも、曲や歌声、雰囲気などなど結構良くて、3枚のCDそれぞれ気に入っております。
[PR]
One Color Skin by Sun&Moon