人気ブログランキング | 話題のタグを見る
結局ボヤキたくなる年頃なのか!
modelcar2.exblog.jp
スキンを変えて気分を変えてみたぞ~!!
Top
ひょっとしてわざとやってる?
2008年 10月 22日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

中国の結婚披露宴で食中毒が相次ぐ | Excite エキサイト

四千年の歴史を持つ中国。
その歴史には、様々に素晴らしいものがあるわけですが、食文化もその一つ。

いろんなものを、いろんな食べ方で楽しむのが世界で最も上手といっても良い国、食だけでなく漢方薬など素晴らしい薬も伝わる国・・・・

なのに、
「グリセリン純度99・5%」の代わりに、安価な産業用「ジエチレングリコール」を使用してみたり
たんぱく質を増量して見せるためにメラミンを入れてみたり
ダイエット食品に、危険だとされているシブトラミン(sibutramine:肥満抑制薬)が大量に使われていたり
アトピー性皮膚炎の治療用軟膏に使用して無いと記載されているステロイドが、これまた、大量に使用されていたり
・・・・・・いっぱいあるな・・・・

で、食に関しても、薬に関しても歴史のある国なのに、その「食」や「薬」でこれほどまでにお粗末な事件を繰り返しているわけです。
最初は、コストを安くして儲けを増やすために(使うべきではない)代替品を使ってるのかとおもってましたけど、ここまでいろいろあると、
「わざとやってる?」
としか思えなくなるのでした。

ひょっとして、富裕層へのねたみが引き起こした計画的な事件だったりして。
by Model_Car2 | 2008-10-22 22:54 | ニュース
One Color Skin by Sun&Moon