人気ブログランキング | 話題のタグを見る
結局ボヤキたくなる年頃なのか!
modelcar2.exblog.jp
スキンを変えて気分を変えてみたぞ~!!
Top
iTunes8の使用はあきらめました。やっぱり音飛びするんだもん・・・
2008年 09月 20日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

【結論】:素直にiTunes6に戻します・・・_| ̄|○

iTunes8さて、昨日夜中に一生懸命ながーいエントリーを書きました・・・・
で、なぜだか知らないけどiTunes8で、音飛びはしなくなったと書きました・・・・

しかし、時間が経つにつれ、再起動するにつれ、やっぱり発生するんです・・・・音飛び。


うちの場合の音飛びがどういう風に起こるかだけ、記録のために書いておきます。
iTunes8の使用はあきらめました。やっぱり音飛びするんだもん・・・_d0120345_22281346.jpgiTunesが起動した時と、曲が次の曲に移った時に、「D:¥My Music¥iTunes」フォルダの中の、
「iTunes Library.itl」
「iTunes Music Library.xml」
が書き換えられ、
「Temp File.tmp」
が現れて消えます。

この、
「Temp File.tmp」
が現れて消えます。

の時に、iTunesのCPU占有率がグンと跳ね上がり100%に達した時に、音飛びが発生するという状況です。


iTunes8の使用はあきらめました。やっぱり音飛びするんだもん・・・_d0120345_2236407.jpgもちろん、いろんなところを覗いて、調べてみました。

その中で、最も有力な情報がセキュリティーソフトとの干渉でした。
ウィルスバスター2008の場合は、「リアルタイム検索」を除外するわけですが、該当のファイルを指定してみたり、フォルダ毎指定してみたりしましたが、いずれも、音飛びはなくなりませんでした。

挙句の果ては、ウィルスバスター2008そのものを停止してみましたが、状況は変わらず・・・・

と言うことで、
うちの環境の場合はウィルスバスターって関係ないんじゃないの?
で、iTunes8が何らかの理由で、ライブラリーファイルの書き換えの時に高負荷になってしまって音飛びになってしまうと・・・・

と言うことではないかと思うのでした。

iTunes8というわけで、結局また、iTunes6に戻すことに決定したのでした。
_| ̄|○

by Model_Car2 | 2008-09-20 22:48 | パソコン
One Color Skin by Sun&Moon