人気ブログランキング | 話題のタグを見る
結局ボヤキたくなる年頃なのか!
modelcar2.exblog.jp
スキンを変えて気分を変えてみたぞ~!!
Top
何でエキサイトって年収聞きたがるの?
2008年 09月 10日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

エキサイト10周年ユーザーアンケート実施のお知らせ

何でエキサイトって年収聞きたがるの?_d0120345_022790.jpg最近、不具合の告知もあるし、不具合からの復旧も早いような気がしていたので、スタッフの質も向上したのかなと思ってアンケートに参加しようと思ったけど、やめた!

以前にも、同じようなアンケートがあって、不満や要望は結局かけなくて、年収書けだって!

とは言っても、ブログサービスとしてはある点を除いては満足しています。

なので、このブログ記事でアンケートの回答にしたいかと思います。

エキサイトのいいところ。
1.ブログサービスに関して記事を書く時のフォーマットがシンプルで使いやすい。
  ただし、最近は余計なサービスがくっついているけど。
いいところは、このくらいかなぁ。

今のエキサイトに言いたいこと(要望)。

1.ブログのスキン編集の時にスクリプトタグを使えるようにして欲しい。
  ついでに、コメントは認証制か認証番号入力制にしたらいいのにと思う。
スクリプトタグは、単に、ブログパーツなどをつけたいだけなんですけどね。

2.年収聞くな!
アンケートというと、決まって年収聞きやがる。
なんで?
しかも、今回は世帯全体の年収と、自分の年収と、小遣いまで書けだって!
一応「わからない」という選択肢もあったけど、誰が年収なんか書くか!
送信する時は住所も書くんだぞ!馬鹿か!

3.送信ボタンを押したら、セキュリティで保護されてないページに送信される可能性がありますという警告が出たぞ!
あまり詳しい知識はないが、さすがに住所と電話番号とメアド書いてあるので、そんな気持ち悪いメッセージが出たら「OK」ボタンなんて押せないだろ!普通!

わけわからん!
One Color Skin by Sun&Moon