人気ブログランキング | 話題のタグを見る
結局ボヤキたくなる年頃なのか!
modelcar2.exblog.jp
スキンを変えて気分を変えてみたぞ~!!
Top
中古・廃盤レコードCDセールと切手貨幣即売会
2007年 07月 22日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

丸栄スカイル8階催事場(愛知県名古屋市)
7/19~7/24


来週は、同じ場所で京商フェアがあるのですが、昨日(7/21)に↓の「中古・廃盤レコードCDセール」に行ってきました。
中古・廃盤レコードCDセールと切手貨幣即売会_d0120345_138041.jpg

何年か前にも行ったことがあるんですが、昔に比べるとRockやPopsのコーナーの充実度が大きく落ちているような気がします。

どちらかというと、私なんかより、もっと年齢層高い方たちが多く見えてまして、クラシック、ジャズ、演歌など分野が人気があるようでした。

ハードロックや、ヘビメタ好きな私も、最近は買う傾向が変わってきてまして、今回はジェフベックとヘレンメリルと、ナンシーウィルソン・・・・
統一感が薄い買い物ですが、その辺の紹介はボチボチやってこうと思います。

で、その後は、オアシス21やロボットミュージアムなどで楽しんできました。
ところで、オアシス21ですが、こんな店があるの知ってましたか?

【NHKのキャラクターショップ】
一部ジブリ作品などのキャラクターもありますが、NHKのキャラクターを販売しているお店です。
中古・廃盤レコードCDセールと切手貨幣即売会_d0120345_1321037.jpg
【ポケモンセンター】
こちらは、この日かなり並んでました。
お店に入るにも入場制限が出るほどの人気ぶりです。
新しい映画が始まると必ず、混雑するみたいですね。
中古・廃盤レコードCDセールと切手貨幣即売会_d0120345_13215647.jpg
【JAMP SHOP】
ここは、少年ジャンプに掲載されているキャラクターグッズのお店。
つい先日までは、ドラゴンボールに燃えていた、うちの妻と息子ですが、現在は、「銀魂」という漫画に燃えてます。
この日も、しっかりここで、銀魂グッズをそろえて喜んでました。
中古・廃盤レコードCDセールと切手貨幣即売会_d0120345_1322957.jpg
【トミカショップ】
こちらは、トミカのミニカーショップです。
中は、小さな男の子連れの家族でごった返してました。
私も、ミニカーは好きなのですが、ここで、販売されているような雰囲気のものはちょっと違います。
中古・廃盤レコードCDセールと切手貨幣即売会_d0120345_13222342.jpg


というわけで、久しぶりに名古屋に遊びに出たのですが、結局こういう店しか回ってないじゃないか・・・
One Color Skin by Sun&Moon