結局ボヤキたくなる年頃なのか!
modelcar2.exblog.jp
スキンを変えて気分を変えてみたぞ~!!
Top
タグ:見つけたもの ( 15 ) タグの人気記事
|
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

2009年 01月 10日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

TARO Chips
製造業者:マキシンド・カリヤ社(インドネシア)
輸入社:株式会社アクシス


d0120345_434289.jpg海外のお菓子がスーパーで売られているとつい手が伸びてしまう私です。
今回買ってみたのは、東南アジアでは一般的な、タロイモを使ったチップスです。

袋のデザインとかは結構いい雰囲気で「ひょっとしたらおいしいかも」と思わせる雰囲気があります。

味は、塩味とブラックペッパー。



d0120345_44184.jpgんで、原産国は「インドネシア」です。
タロイモってどんな芋なのか想像も付かないので味の予想が出来ません。

結局食べてみるしかないようです。


d0120345_435270.jpg・・・・・・・
・・・・・・・・・・

あんまり・・・・・

なんだか・・・・・さといも・・・みたいな・・・

・・・・・

でした。

[PR]
2008年 12月 15日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

d0120345_22504193.jpg「人体解剖図鑑III」ということは、「I」も「II」もあったんですよね。
知らなかった・・・・

しかも、この「III」は見るからに女の子ですねぇ。

これ、女の子の人体模型をはじめとして、体の各部のパーツが全14種類のガチャポンで販売されているものです。

今回は、男の子の生殖器までついてるそうで、いくら医学的な模型といっても所詮は、オモチャなんですから、そんなものまで入れなくても・・・

いろんなものが登場しますね。


あっ!
流石に、これは買ってないですよぉ。
[PR]
2008年 12月 07日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

踊る獅子舞!!!

d0120345_21273542.jpg今日は、先日買ったレースゲーム用ステアリングコントローラで遊ぶために、ホームセンターに座椅子を買いに来たんです。

で、ホームセンターではクリスマスの飾りもまだ売ってますが、そんなことよりも、正月用の飾り物がたくさん売られておりました。

鏡餅、締め飾り、門松など、正月の雰囲気ありまくりな商品が並んでおりました。


d0120345_21285572.jpgんで、よく見ると獅子舞の飾り物が・・・・
うちの田舎では、1月2日に天狗と獅子が集落の家を一件ずつ回ってくるんですよ。

この飾りは、どうやら音に反応して、お囃子のリズムに合わせて踊りだす物のようです。
最近はいろんなものが出てますね・・・・・
と、その横をみると・・・・


d0120345_21292427.jpgデカッ!

最初は、普通に人がかぶる用のものかと思ったのですが、胸についてる商品名は
「踊る獅子舞3L」

どうやら、こいつも踊るようです。
その高さ、150cmほどもあり、値段からしても一般家庭には置けないですよね。
お正月からやってる、お店の店頭なんかだと賑やかでいいみたいですが・・・

でも、せいぜい置けるのも三箇日までですね。(笑)
[PR]
2008年 11月 30日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

特に日曜日は、買い物ネタになっちまう
わけですが・・・・・

d0120345_18553410.jpgバスクリン 白ぶどう&ピオーネの香り
ツムラ


某大手スーパーの食料品売り場で、歩いているといい香りが・・・・
ぶどうの甘酸っぱい香りがしてきたのです。

うちの息子は大のぶどう好きで、
「うお!こんなお風呂に入ってみたい!!」
と興奮しておりました。

で、
「お買い上げぇ~!」


d0120345_18581165.jpgカレーなる入浴剤
BANDAI


ひとしきり「ぶどう」の入浴剤で盛り上がった後、その横に見つけたのが、
これだ!

「カレーなる入浴剤」・・・・・
いやいや、ネーミングもすごいですが、これ、バンダイから出てるんですねぇ。

「甘口」・・・ハチミツの香り(黄色)
「中辛」・・・ハーブの香り(赤色)
「大辛」・・・ジンジャーの香り(黒色)
「シチュー」・・・ミルクの香り(白色)

カレーの方は、唐辛子エキスが辛さに応じて入っていて、体が温まりそうですよ!

[PR]
2008年 09月 28日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

急に秋になったような気がします・・・

d0120345_20374372.jpgついこの間まで、「アチ~」とか「蒸し蒸しすんなぁ」とか言ってたのがうそのように、涼しい・・・ってか肌寒いです。

そうなって一番元気なのが、大介。

散歩の前の「気をつけ」の姿勢も決まっております。

というわけで、今日もカメラを持ってお散歩に出発です。


d0120345_20384241.jpg日本の秋って言うと、落ち葉や紅葉を思い出しますが、うちの近所では紅葉はないですねぇ。
で、歩いていると、近所のお寺がなんか「秋」と言う言葉に似合うかな?ということで門をパチリ。


d0120345_20385753.jpg本堂の裏手にはちょっとした森のような状態になっておりまして、このあたりが紅葉してくれるといいのになぁと思いつつ、歩を進めます・・・・


d0120345_20391212.jpgこのあたりも、閑静なところでとても素敵なところでございます。
なんか、大介がちょっとカッコよく見えませんか?

あっ!自画自賛・・・そうですよね・・・笑


d0120345_2040592.jpgお寺をグルーっと回ってくるとあるのが、お稲荷さん。
お稲荷さんって、何でこんなに鳥居が並んでいるか知ってますか?

お稲荷さんでは、「願い事が通じますように」とか、「願い事が叶いました」とか、そう言う時に鳥居を奉納するのが慣わしだったそうです。
それて、あんなにたくさん・・・・・


d0120345_2040229.jpgおお!
これはいかにも秋らしいじゃないか。
大介よ!

どんぐりころころどんぐりこ~・・・・

食うなよ。


d0120345_20404060.jpg散歩の途中で見つけたおうちの生垣。
綺麗に手入れされていますねぇ。

うちもちゃんとやらなきゃ!


d0120345_20405449.jpg先週だったっけ?
紹介した彼岸花。

白いのもあるんですね。知らなかった。


というわけで、秋を感じつつ、お散歩に行ってまいりました。
[PR]
by Model_Car2 | 2008-09-28 21:03 |
2008年 09月 22日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

d0120345_22474647.jpgいや、もう落ちは分かっていらっしゃると思いますが・・・・

普通に、海外ドラマのコーナーにあったし、ジャケットが女の子ばっかりだったし、

「え~!最近はこんなドラマもあんの?
”SEX and THE CITY”もあるし、ひょっとしたらこれもありなの?」

と、かる~く本気になりかけましたが・・・・


本当はこちら
[PR]
2007年 09月 23日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

今日は、飛行機に乗るのが目的ではなくて、家族とセントレアに遊びに来ました。
d0120345_024461.jpg

セントレア(中部国際空港)への来訪者の15%は、見学者というか遊びに来た人なんだそうです。
というわけで、セントレアに来た事がないカミサンと息子を連れて遊びに来たのでした。

実は、私も飛行機に乗るために利用してはいるものの、チェックインカウンターと搭乗ゲートくらいしか見たことないのでいろいろ見てみようと思ったのでした。
↓ここは国際線のチェックインカウンター
d0120345_081667.jpg

さて、どこから見たらいいのか分からなかったので、まずは、↓空港マップを見てみましょう。
d0120345_065758.jpg
3階は、チェックインの時に利用しますし、2階は到着した時に利用しますので、ここは一つ一回も行ったことが無い4階へ行ってみることに・・・
d0120345_0131254.jpg
4階ではこんな風に、日本の風景をあしらった雰囲気が作られていて、お土産品や、食事が出来るようになっていました。
セントレア以外の空港(主に九州方面が多いですが)を見ましたが、ここまでしてあるのは始めてみました。

お次は、その4階から外に出てスカイデッキへ!
d0120345_0182637.jpg
かなり、ピンボケですが、今日はキティーちゃんの飛行機が止まっていました。
で、このスカイデッキからも入ることが出来る、セントレアでもっとも飛行機が近くで見られるレストラン「アリスダイニング」の入り口です。
d0120345_0211519.jpg
空港マップの3階の先端にあるレストランで、ここが一番飛行機を楽しめるとこなのだそうです。
(あっ!もちろん、チャージ料金もお料理の値段も高いですよ~。)
d0120345_02418.jpg


そして、スカイデッキ中央部のエレベータから行くことの出来る、1Fのセンタービアガーデンは、こんな↓雰囲気のところ。
d0120345_0262035.jpg
空港のほとんどのところは、休日ということもあってかなりの人手で、ちょっと「人疲れ」しそうな雰囲気でしたが、ここは、静かで気分を落ち着かせるには最適の場所でした。

で、このセンタービアガーデンでは、トヨタ協賛でロボットのトランペット演奏実演などをやっていました。
そして、忘れてならないのが、このエリアで飛行機のミニチュアを売ってます。
小さいものでも、3000円以上するという高価さですが、売ってる場所とその出来栄え見ればしょうがないかなって気がすると思います。↓
d0120345_0315587.jpg

↑↓の写真は4階のお土産売り場にあったものです。
1/500スケールのものは、飛行機の胴体部分の長さは約7~8センチほどなんですが、それでも、ご覧のように3000円以上の値札が・・・・
ちょっと、話のネタに一つ買おうってな値段ではないのでした。。。
d0120345_033616.jpg
というわけで、私がちょくちょく利用する地元の空港の紹介でした。
[PR]
2007年 08月 11日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

岐阜県美濃加茂市山之上町2292番地1
TEL.(0574)23-0066


中村玉緒がイメージキャラとなっている、日本昭和村に行ってまいりました。
d0120345_23322610.jpg
場所は岐阜県美濃加茂市にあるのですが、東海環状道路のサービスエリア内から入れますので、アクセスは非常に楽でした。

昭和村というからには、よくある昔の商店街とか、暮らしの様子が展示されているのかと思いきや、ちょっと違いまして、美濃加茂地方の昭和初期の暮らしを再現している施設のようです。
d0120345_23325875.jpg
昭和村内は、↑こんな感じでした。

で、今回は、私の父母が実家から遊びに来ておりまして、さらについでに私の妹の子供達もくっついてきましたので、合計7人が移動しなければならないということで、レンタカーを借りてきました。
d0120345_23463445.jpg
J-netレンタカーというところで、ネットからの予約をすると、このステップワゴンクラスが、なんと「1日9900円」で借りられるという安さ。
d0120345_23465954.jpg
ホンダのミニバンは初めて乗りましたが、特にホンダだからというコメントはないのですが、このステップワゴンというクルマ、私の母(70歳)はちょっと乗りにくそうでした。

さて、昭和村ではいろんな体験物がありまして、せんべい焼きや、陶芸体験などなど、一度やってみたい体験コーナーがありますので、皆さんも是非行ってみてください。

せんべい焼きはこんなお姉さんが教えてくれます。
d0120345_23383077.jpg
出来上がったせんべいは、↓こんな感じ。
d0120345_2339788.jpg


陶芸体験も、手回しロクロをつかってこんなふうにして作ったのが・・・
d0120345_23404254.jpg
・・・こちら↓(って、ほとんど先生が完成させたんですが、何か・・・)
d0120345_2341658.jpg


この、昭和村でもっともすごかった発見物はこちら↓
d0120345_2342411.jpg
「ランボルギーニカウンタック!!!」
d0120345_23422227.jpg
なかなか、渋い選択です。
d0120345_23424138.jpg
しかも、ステアリングが二つ!!
これには、参りました。
[PR]
2007年 08月 05日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

d0120345_9464232.jpg
弱気なタイトルですが(笑)・・・・

来夢音さんの「来夢音のDREAM NOTE」内の記事でこんなの見つけました。
めざせ! CAR検 合格! 第一歩
私も、挑戦してみようかな?

とりあえず練習問題は8問正解!

本番は100題出題されるそうですから、確率的には合格ラインですな!?(疑)

さて、受験するには申し込んで、受験料払って、指定の会場で試験を受けなきゃなりません。
しかも、この試験を受けて各級の認定を受けても、その肩書きが生きるのはせいぜいクルマ関係のブログぐらいではないかと思われるわけで、

それでも、受けてみる

って、人は、

9月3日までに、4000円払って申し込んでくださいね!


お申し込みはこちらです。
[PR]
2007年 06月 03日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

d0120345_18272963.jpg
実は、最近髭をはやしています。
髭周りの写真をアップしようと一瞬思ったんですが、
「おっさんの髭写真見ても気持ち悪いじゃないかぁ!」
と思いなおしてやめました。

で、今までは、電気髭剃り機でジョリジョリと髭を剃っていたんですが、伸ばし始めてからは、その電気髭剃り機のバリカン機能を使って、伸びすぎの部分を整えるようになりました。

ところで、私は使ってないのですが、こんな商品が出てましたので興味のある方はお試しください。
いつごろだったか忘れましたが、貝印では、NEWサンダーバードの2号のミニチュアを付けて販売してましたが、今回はシャア専用ザクで、持ち手の部分も特徴的な色(赤)にして、ガンダムファン(シャアファンかな?)の気持ちをくすぐる物になっています。

これだと、3倍切れ味があがるんでしょうか?

[PR]
One Color Skin by Sun&Moon