結局ボヤキたくなる年頃なのか!
modelcar2.exblog.jp
スキンを変えて気分を変えてみたぞ~!!
Top
|
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

2009年 04月 29日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

d0120345_2237147.jpg先日の日曜日は、突然に寒くって、思わずファンヒーターをつけました。
(まだ、出してたのかよ!)

今日は、まだ、若干空気が冷たい感じはしてましたが、太陽が元気で気持ちのいい一日でした。

夕方の散歩では、オレンジの陽光がとても綺麗でしたよ。


d0120345_22371555.jpg公園も木々も、夕日に映えて、キラキラと光っているようでした。

写真が下手くそなので、よく分かりませんね。


d0120345_22372851.jpg大介も、気持ちよさそうに散歩を楽しんでおりましたよ。

というわけで、ゴールデンウィーク・・・スタートしました!!

(豚インフルエンザにはご注意を!!)
[PR]
2009年 04月 27日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

d0120345_0295848.jpgホント寒かった!

ずーっと暖かくて・・・・いやもう、暑いくらいで、このまま梅雨も通り越して夏かぁ?
なんて思っていたら、今日はファンヒーターを焚きたくなるような寒さが戻ってきました。


d0120345_0305887.jpg土曜日に雨が降り、今日は晴れるかな?なんて期待していたら「曇天の空」。
青い空が除くところもあるけれど、なんだか、重い雲が浮かんでいるのが妙に不自然な一日でした。


d0120345_0311934.jpg大介は、土曜日が雨降りで散歩できなかった分喜んでおりますが、写真を撮ってもなんだか重い空気が伝わりそうな気がする絵ですね。


d0120345_0313770.jpg緑の中のシロツメクサも、天気がよければ綺麗な風景なのに、なぜか寒々しい写真となってしまいました。


d0120345_032317.jpgでも、大介は、元気いっぱい。
昨日散歩できなかった分を取り戻そうとする勢いです。


d0120345_0322366.jpgでも、飼い主の気持ちは天気がよくないと、盛り上がらないのでした。
あっちこちの空を、パチパチ撮ったのでご覧ください。

こちらは、帯のような重い雲。
あまりこんなの見たことないですねぇ。


d0120345_0323057.jpgそして、こちらは、層が厚くて低そうな感じですね。


d0120345_0323764.jpgこちらも、すっきりしない重い雲です。


d0120345_0324362.jpgで、夕方の散歩を終えて帰ってみると、あまりの寒さに、鍋料理が夕飯として待っていたのでした。

鍋好きな息子は張り切って肉を入れておりました。

おいおい、豚インフルエンザも気になるけどな・・・・・・

[PR]
2009年 03月 03日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

d0120345_2246274.jpg最近、本館の方のミニカーとジオラマはそこそこのモチベーションを保ってますが、こちらのぼやきに関してはかなり下がってます。

政治のニュースや、経済のニュースや、環境のニュースを見るにつけ、ぼやきたくなることはあるものの、それらについてキーボードを叩く気になれません・・・・


d0120345_22463619.jpgそれにひきかえ、大介は散歩に行くと元気で、いつも、大量のう※こをしてくれるのでもって帰るのに重いんです。

大介よ。
お前は、今なにかモチベーションの下がっていることはあるかい?
[PR]
2009年 02月 14日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

d0120345_1274915.jpg私は、大介の散歩の時に、写真のようなリードを使っています。
このリードは、最大5メートルロープを繰り出すことが出来て、また、逆に約60cmくらいの長さまで縮めることが出来ます。


d0120345_128025.jpg伸ばした状態がこんな感じです。
半年くらい前までは、急に何かにとりつかれたかのようにダッシュしてたのですが、最近はそんなことも少なくなりました。

年齢2歳を迎える間際ですが、そろそろ落ち着いてきたのでしょうかね?


d0120345_1281249.jpgさて、実は今日はリードの話なんですが、このリード、ボタンを押している状態でロープが伸びなくなるんですよね。
その長さで、固定されるんです。

なので、それ以上伸ばしたくない時はボタンを押さなくてはいけないんです。


d0120345_1282754.jpg逆に、ボタンを離すとロープは繰り出されて、最大長さまでいってしまいます。
人間とっさの時ってどっちの状態になるのでしょう。
ボタンを押してるか離しているか・・・

実は3回ほど実際に経験があるのですが、なかなかボタンを瞬間的には押せないんです。
特に、警戒心のないときほどとっさに動かないんですよ。
なので、動かないのなら、ボタンを離した時にロープが固定されるようにしておけばもう少し安全かな?
と思うのですが・・・・
[PR]
by Model_Car2 | 2009-02-14 01:42 |
2009年 02月 08日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

d0120345_2248771.jpgいやぁ~。
今日はほんとに雲ひとつない快晴でございました。

しかも、その青さも非常に綺麗だったんですよ~。

珍しいですよね。こんなの。


d0120345_22495583.jpgしかし、大介の奴は、そんなこと関係なく、今日も元気にマーキングです。

ま、しょうがないよな。
大介は、上向いて歩けないから、空が青いかどうかなんて関係ないよな。


d0120345_22495470.jpgんで、もう一つの見所は、梅の花。
うちの近所には、梅の木を植えているところが結構あるんですよ。

なので、この季節は、桜より少し早めにいろんなところで、梅の花を楽しむことが出来ます。


d0120345_225055100.jpg「大介~。
梅の花。綺麗だろ~!」
と言ったら、こっちを見て
「おい!帰ったら飯だよなっ!」
と言いやがったのでした。

[PR]
by Model_Car2 | 2009-02-08 22:58 |
2009年 01月 31日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

d0120345_12403598.jpgしつこいようですが(笑)、先日買った中古デジカメを持って、大介とのお散歩です。

今日は、昨日からの雨も上がり午前も日の高くなった時間にはポカポカと春を思わせる陽気でした。

つうことで、大介も張り切っております。


d0120345_12432022.jpg空の方は、東側に若干厚い雲が陣取っておりまして、陽光をさえぎっておりましたが、薄暗いほどではなかったです。


d0120345_1245413.jpg西の空は澄み切った青い空に綺麗な模様を描く雲って感じで気持ちよかったですねぇ。


d0120345_12472969.jpg昨日の雨で、まだ、地面の重い公園では、どうもこの青いタイヤが気に入ったみたいでいつまでたってもにおいを嗅いでいる大介。

きっと、他の犬のマーキングの匂いがついていのでしょうけど、ホント、ほっといたらいつまででも匂いを嗅いでます。


d0120345_12502721.jpgどうも、最近このポーズが好きな大介。
段差を見つけては、前足を乗せてこんなポーズをとっています。
なんか意味があるのでしょうかね。


d0120345_1251543.jpgそして、最近の彼の行動の特徴としては、ピザ屋のバイクが走ってくると迎撃体制に入って、すれ違う時には咆哮と共に、飛び掛ろうとすることです。
今では、もう分かったのでこちらもバイクが近づいてくると、リードを短くして備えるのですが、最初はびっくりしました。

そして、他には、軽自動車や、一部のトラックにも同じ行動をとります。

おそらく、エンジン音が敵意のある泣き声に聞こえるのではないでしょうかね。

夜は、ヘッドライトに向かって突進するので、気をつけないと事故になります。


と言うわけで、久々の大介の記事でございました。
[PR]
by Model_Car2 | 2009-01-31 12:55 |
2008年 11月 19日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

d0120345_23594991.jpg先日の日曜日のこと。

雨が降ってたので、
「散歩はやめようかなぁ?」
と思ってたのですが、大介の奴があまりにも連れてけとうるさいので、少しだけ散歩に出かけたのでした。

雨なのに、うれしそうなこと。→


d0120345_004532.jpgで、ふと見ると地面には落ち葉の絨毯が・・・・・

大介は、基本は父親譲りの赤毛なのですが、母親の黒毛が僅かに混ざっていて、少し濃い赤(というか茶)になっています。

落ち葉の絨毯の上ではどんな風に見えるでしょうか?
黄色い落ち葉は、普通ですね。


d0120345_005773.jpgこちらの、赤い落ち葉では見事に保護色になりました。(笑)

白い足と、お尻が目立ってますな。

大介よ・・・・雨降ってんだからもう帰ろうよ~。


d0120345_011129.jpgというわけで、大介にとって散歩の時の大事な仕事も終えて、帰路に着いたのでした。

(画像は自主規制中:笑)


オチなし・・・・
[PR]
by Model_Car2 | 2008-11-19 00:10 |
2008年 11月 09日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

おい!おまいら何やってんだよォ!

d0120345_22435428.jpg大介が不思議そうな顔して、私と息子の作業を眺めては邪魔しに来ます。

うちは、毎年11月始めから12月末までの約2ヶ月間、庭をウィンターイルミネーションで飾ります。

ま、それほどすごいものではないのですが、それでも、200球ぐらいのイルミネーションを6本使っています。
これ、結構高いんですよねぇ。

去年は、大介がうちに来て初めてのウィンターイルミネーションだったんですが、大介の野郎にイルミネーションの配線を一部かじられて、大変な目に会いました。

そこで、今年は、大介がこれないようにしてあるエリアのみイルミネーションを飾ることにしたのです。


d0120345_2244887.jpg←は、とある垣根にイルミネーションをつけているところで、昼間見るとあまりロマンチックな見栄えではありませんね。

かなり、ゴチャゴチャして見えますが、クリア球、ブルー球、ラベンダー球の3本使っています。
今日は、まだ、つけたばっかりなので夜どんな感じで見えるか分かりません。


・・・・・・・・・・
というわけで、夜です・・・・(笑)
d0120345_2244185.jpgブルー球のみLEDなので、かなり光が強くて他の色がちょっと霞んで見えますね。

特にラベンダー球なんて、あるのかどうかさえ怪しいなぁ。

こういう、イルミネーションは毎年飾ってから思うんです。
「もうちょっと、ちゃんとデザインすればよかった・・・・」
なんてね・・・・・

たいしたセンスもないクセに思うことは一人前です。

全体は、見せないのかって?
勘弁してください(笑)

[PR]
2008年 10月 13日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

散歩の途中で見かけた中学生5人組・・・


d0120345_2318993.jpg日曜日に、いつものように散歩に出かけ、信号でちゃんと「止まれ」が出来る大介を褒めつつ、歩を進めてまいりました。

最近は、過ごしやすくなってきたので、散歩も非常に楽しいですね。


d0120345_2318235.jpgそして、たまたま、とある公園の東屋に来た時、5人の中学生がおりました。
おそらく友達同士で遊んでいるのでしょうが、誰一人として言葉を交わすものがいません。

二人はマンガに熱中。
一人は携帯に夢中。
一人はゲームに白熱。
一人は携帯プレイヤーで音楽を聴きながらマンガに夢中。

おまいら、それって楽しいのか?

と、思ったのですが、

「いや、待てよ。自分の中学生の頃って友達と何やってたっけ?」

私の場合、中学に入って軟式野球部でそれなりにがんばってましたので、平日は家に帰ってバタンキュー!でしたね。
(表現が古い!)

土日は、家で勉強”させられている”こともありましたが、友達が洋楽ハードロックに燃えていて、私もギターなんぞを覚えて、友達の家でジャムってたりしましたね。

あとは、そうだなぁ。やっぱり、紹介した5人のように無言でそれぞれ好きなことしてたかも知れません。(笑)

大人になると、子供の一側面だけを見て、
「情けない」だの、「我慢が足りない」だの、「覇気がない」だの
つい言ってしまいますが、本当の彼らの姿をちゃんとみてあげればもっと違うのかもしれませんね。

ただ、こうやって、ガミガミ言うお袋や親父がいなくなって、妙に物分りの良い親ばかりになるのも、子供がつけあがる原因になるかもしれません。

世の中、いいかげん・・・・いや、「良い加減」が一番ですね。
[PR]
by Model_Car2 | 2008-10-13 23:36 |
2008年 10月 05日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

なんてことは、無いと思いますが・・・・

d0120345_20225745.jpg今日の散歩は、朝から雨が降っておりました。

たまたま、以前、犬を放して散歩させている人が集まる公園の前を通ったんです。
(以前の記事はこちら)

さすがに、雨なので誰もいなかったのですが、ふと見ると⇒のような看板が!!

この間までは、無かった・・・・ということは、つい最近
「犬の放し飼いで困っている」
と、誰かが市に陳情したんでしょうね。

その対応がこの看板であると・・・。
本当は、私のように、同じようにペットを飼っている者同士が、話し合うのがベストなんでしょうが・・・

ところで、看板はもう一種類↓のような看板があります。
「やめよう犬の放し飼い
   考えよう他人の迷惑!」
全くそのとおりですよね。

以前にも書きましたが、犬を飼っていない人から見れば、犬を飼っている人の常識は非常識なんですから。
下手すると、嫌煙者と喫煙者のような関係になりかねませんよ。
お気をつけて・・・・
d0120345_20303772.jpg

[PR]
by Model_Car2 | 2008-10-05 20:46 |
One Color Skin by Sun&Moon