結局ボヤキたくなる年頃なのか!
modelcar2.exblog.jp
スキンを変えて気分を変えてみたぞ~!!
Top
2007年 01月 07日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

天気予報でも、雪かもしれないという予報でしたが、見事に的中ですね。
d0120345_23175576.jpg

私の住んでいる地域では、年に2~3回ほど雪が降ってすぐに溶けるんですが、今年はずっと暖かかったので、ちょっとびっくりです。
d0120345_2318886.jpg

[PR]
2007年 01月 03日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

d0120345_16573588.jpgNINTENDO DS Lite
2004年12月にDSとして発売以来、想定外の人気に供給不足となっていたDS(現在ではDS Lite)ですが、ここにきて、Wiiの発売もあって、ようやく落ち着きを取り戻したようです。

実は我が家では、2005年1月頃に妻用にDSをすでに買っていました。
脳トレ系のゲームをやるためです。
息子は、当時余り面白いソフトがなかったので「僕、いらない!」と申しておりました。

しかし、昨今の過熱振りで友達がみんな持つようになり、ポケモンのゲームが異様にはやってまして、結局息子用にも欲しいということになったのですが、これまでは、とにかく買えませんでしたよねぇ。

で、1月2日。
ジャスコの初売りの様子見にいったら、おもちゃ屋さんにこんな張り紙が・・・
「DS Lite。205台入荷しましたが、抽選数が予定数に達しませんでしたので、抽選なしで販売します。
現在、各色ございます。係員にお申し付けください」
と・・・・
で、すかさず買いました。

今まで、買えなかったお父さん、お母さん。
そろそろ何とかなりそうですよ!
[PR]
# by Model_Car2 | 2007-01-03 05:09 | ゲーム
2006年 11月 15日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

d0120345_21165541.jpg今日は休みを取れたので、クリスマス・イルミネーションの準備を行いました。
今年で4年目なので、いつものイルミネーションを、いつものセッティングで取り付けていくんですが、実は今回大問題が発生。

おととしから使っていたイルミネーション3本が点灯しなくなってしまったのです。
しかも、木や柵に取り付け終わったあとに気づきました。_| ̄|○
一本は写真のシルバークレストのツリー風イルミネーションなのですが、こいつはうちのメインモチーフなので、点灯しなくなったものを取って、再度予備で買ってあったイルミを取りつけてなんとか事なきを得ましたが・・・

ここ最近、イルミネーションは高輝度LEDの登場によって非常に高くなっています。
しかも、この写真に写っているイルミは昔は「クリア」という名前だったんですが、高輝度LEDの登場で「白」が出現したので、今年からは「ゴールド」に昇格になりました。(爆笑)

というわけで、体力と、センスと、電気代が必要なクリスマス・イルミネーションが今年もようやくスタートしました。(年内いっぱい点灯予定です)
皆さんも、いかがです?
[PR]
2006年 10月 14日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

フリーマーケット
実は、今日フリーマーケットに参加して来ました。
ただ、見に行ったんじゃなくて、出店者として参加してきました。
d0120345_2023332.jpg

売り物は、写真のように、いろいろ集めたおもちゃ類が主で、あとはアクセサリーなどでした。

で、私も、スタンダードちょろQや、その他、もういらなくなった物を出展することを協力したのですが、なんとこれが、売れる!売れる!

ミニカーや、ちょろQ好きなオタクなおじさんも居ましたが、孫の土産にと、大量に買っていかれるおばあちゃんもいたりして、私の出展物は高収益を挙げたのでした。
(実際、リサイクルショップなどに持っていくよりずっとよかったです)

で!!!!この、フリマでゲットしてきたのが、これ↓。
d0120345_20235694.jpg

アメリカ製のスタートレックの模型です。
以前は、ボイジャーを紹介しましたが、今回はカーク船長が乗っていたエンタープライズAです。
まだ、完成してないので、作り終えたら記事アップしますね。

とりあえず、今日初めてフリマに参加してみて、結構売れたのでとても楽しかったという報告でした。
[PR]
2006年 07月 16日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

オールカラー版
HTMLポケットリファレンス
by 技術評論社

d0120345_1765817.jpgえー、本日は思い切ってスキンを変えてみました。

スキンの変更といっても、エキサイトが用意しているのでは物足りないので、オリジナルを・・・・
いやいや、自分だけの力で完全なオリジナルスキンはムリ!!

と言うわけで、エキサイト内を検索してみたら-Sun&Moon Blog-さんを発見しました。
こちらでは、オリジナルスキンの配布をされていまして、とてもたくさん作成されています。
今回はその中から、ひとつを使わせていただいて、かつ、私好みにほんの少しだけ手を入れたのですが、フォントやカラーコードに関することだけでも多くのことを忘れてしまってましたので、昔買った写真の本を引っ張り出して、あれこれと格闘していたのであります。

とりあえず、できるだけシンプルで、カッチョいいのをということで、何とか作ってみました。
これで、しばらくは行きたいと思います。

あー、肩凝った!
[PR]
# by Model_Car2 | 2006-07-16 22:20 | スキン
2006年 07月 11日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

お気に入りのブラウザ
d0120345_20125376.jpg

私の使っているタブブラウザです。

先日まで、LunascapeのVer.1.4を使ってたんですが、最近行使されてないのか?と思いVectorで探してみると、Lunascape3の文字が!!
とりあえず、ダウンロードして使ってみてます。
Ver1.xに比べると外観がちょっとかっこよくなって、機能も少しアップしているようです。
Ver3.xの売りは、ブログに対応すべくRSSリーダー機能が強化されている点だそうです。

このブラウザは、タブブラウザなのですが、いろいろ試してみた結果これが一番使いやすくて、分かりやすかったのでズーット使い続けてます。

特に、今便利に使っているのが、お気に入りをカテゴリ別に分類してフォルダ管理して、そのフォルダ内のリンクを2クリックで一気に開くことができるので、重宝しています。
(たとえば、お気に入りのブログを全て一気に開くことが出来るわけです)
しかも、100個くらいのタブを開いてもビクともしないので、さらに便利です。

今度のIE7はタブブラウザだそうですが、私はこのままLunascapeで行きそうです。
[PR]
2006年 06月 25日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

GAMEBOY ADVANCE
by Nintendo
d0120345_17184072.jpg

やってみたかったゲームを買ってきました。
何年か前にWindows版のものを持ってたんですが、どっかへ行ってしまったので、また、探してたんですが、先日ようやくゲームボーイアドバンス版のものを見つけました。

基本的には、昔やってたそのままのゲームで懐かしくやってますが、いかんせんポータブルゲームでは画面が小さくてとてもやりにくいです。
テレビにつないでやってみたいと思います。

このゲームは、シムシティーなどのシミュレーションゲームのように難しくないし、最初の頃は、本当にお金がたまるのを待たなくてはならなかったりで、とてもやりやすいゲームなんですよ。

皆さんも、興味があったらやってみてください。
[PR]
# by Model_Car2 | 2006-06-25 17:32 | ゲーム
2006年 05月 21日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

d0120345_17141594.jpg1/1
by スズメバチ?


えーと。最近庭に蜂が巣を作りに来ます。
しかも、写真の蜂のようなデカイやつが。
(写真はほぼ1/1です。)

最初は、1匹でやってきてうろうろしてるんですが、そのうち2匹になって、1匹が巣作りをしている間、もう1匹は見張りでもするかのように周辺をうろうろしています。

とにかく、こんなデカイ蜂の巣を作られた日にはたまりませんので、この2匹がどこかに行った隙に早速撤去!!
作りかけの巣を破壊されてしまった蜂は、しばらく作りかけてた場所を探していましたが、あきらめてどこかにいってしまいました。

こんな攻防を、これまでに3回くらいやってます。
さて、どっちが勝利するのか。答えは秋に。(覚えてたら・・・)
[PR]
2006年 04月 02日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

d0120345_1647554.jpg明治村(in愛知県犬山市)

昨日(4/1)に愛知県犬山市にある明治村というところに行ってきました。
明治の建物が集めてあって、明治時代の博物館のようになっているところです。

何年か前までは非常に静かなところで、落ち着いた場所だったのですが、今日行って見るとかなり活気付いた雰囲気になっていました。

子供たちをターゲットにした、豪華商品つきオリエンテーリングや、園内でのイベントや食事も充実されていました。

明治村は、実際のところ博物館なので、小学生の子供をもつ親も来やすく昨日は小・中学生無料ということもあってにぎわっていたのです。

で、この「コロツケー」・・・・最高にうまかったです。
中は、普通のコロッケとはちょっと違っていて、ハヤシライスのルーが入ったコロッケと思ってください。
これが、外のコロモとあいまってとてもうまいんです。
家の息子は、二つも食べてました。

この近くに、お越しの際は是非行ってみてください。

(落ち着いた感じのところなので、カップルのデートにも最適です。ウフフッ)
[PR]
One Color Skin by Sun&Moon