結局ボヤキたくなる年頃なのか!
modelcar2.exblog.jp
スキンを変えて気分を変えてみたぞ~!!
Top
<   2009年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
|
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

2009年 01月 31日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

d0120345_12403598.jpgしつこいようですが(笑)、先日買った中古デジカメを持って、大介とのお散歩です。

今日は、昨日からの雨も上がり午前も日の高くなった時間にはポカポカと春を思わせる陽気でした。

つうことで、大介も張り切っております。


d0120345_12432022.jpg空の方は、東側に若干厚い雲が陣取っておりまして、陽光をさえぎっておりましたが、薄暗いほどではなかったです。


d0120345_1245413.jpg西の空は澄み切った青い空に綺麗な模様を描く雲って感じで気持ちよかったですねぇ。


d0120345_12472969.jpg昨日の雨で、まだ、地面の重い公園では、どうもこの青いタイヤが気に入ったみたいでいつまでたってもにおいを嗅いでいる大介。

きっと、他の犬のマーキングの匂いがついていのでしょうけど、ホント、ほっといたらいつまででも匂いを嗅いでます。


d0120345_12502721.jpgどうも、最近このポーズが好きな大介。
段差を見つけては、前足を乗せてこんなポーズをとっています。
なんか意味があるのでしょうかね。


d0120345_1251543.jpgそして、最近の彼の行動の特徴としては、ピザ屋のバイクが走ってくると迎撃体制に入って、すれ違う時には咆哮と共に、飛び掛ろうとすることです。
今では、もう分かったのでこちらもバイクが近づいてくると、リードを短くして備えるのですが、最初はびっくりしました。

そして、他には、軽自動車や、一部のトラックにも同じ行動をとります。

おそらく、エンジン音が敵意のある泣き声に聞こえるのではないでしょうかね。

夜は、ヘッドライトに向かって突進するので、気をつけないと事故になります。


と言うわけで、久々の大介の記事でございました。
[PR]
by Model_Car2 | 2009-01-31 12:55 |
2009年 01月 30日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

d0120345_23241061.jpg先日、デジカメを中古でというかジャンク品だったものを買ってきたと報告いたしました。
で、なんでジャンク品かというと、起動・終了時のレンズ出し入れのときに、異音(ゴリゴリ)がするのですが、すぐ壊れそうでヤバ気な感じがするためだと・・・
でも、若干ピントが合いにくい気がするだけで、とりあえず使えまっせ!という状態でした。

今日はその後のお話です。


d0120345_07285.jpg買って2日目のこと。
ブログアップ用の写真を撮影するために、起動。
写真を撮ろうとしたのですが、全くピントが合いません。
左の写真のような感じです。

その後、起動・終了を繰り返してみましたがダメ。
起動・終了時の異音(ゴリゴリ)は相変わらずしています。

で、カメラを遠いところに向けたり近いところに向けたりすると、ジジジといってピントを合せようとはしているのですが、やっぱり合わないという状況です。

レンズの円筒の部分を触ってみると、なんだかまだレンズが出きっていないような感じがします。
もう少しレンズが出れば、ピントが合いそうな気がするのです。


d0120345_084359.jpgそこで、荒療治敢行!!
起動状態のときに、レンズの円筒部を手で保持して、終了ボタンを押してみました。
つまり、レンズが引っ込みたいのに、それに逆らってレンズを出したままにしてみたのです。
すると、例のレンズが出し入れされるときに発生するゴリゴリゴリっという異音がしてレンズが収納されない状態で終了しました。
手を離すと、バネの力でレンズは収納。

ん?これってひょっとしてと思い、今度はレンズを手で固定せずに起動・終了を繰り返すと、なんと、異音が小さくなってちゃんとピントが合うようになったではありませんか!!


ということは、このカメラ、何らかの原因で起動・終了時にレンズを出し入れする機構が損傷を受け、そのために何かメカ的なところでゴリゴリと異音が発生しているのではないか?と推定できるのでした。

「何らかの原因」として推定できるのは、第一に落下ですね。
第二には、レンズを出すつもりの無いときに起動してしまい、レンズが出るときに手かカバンなどでさえぎられてレンズが出ることが出来ずメカ部にすべりが出来てしまった。
そんなところでしょうか。

というわけで、このカメラの不具合点が明確になりましたので、今後の対応もしやすくなり本当にこのカメラの寿命が来るまで何とか使い切れそうな気がしてきたのであります。
[PR]
2009年 01月 26日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

d0120345_23201025.jpg最近、デジタルまたは、IT系の話題が多くなってきている感のある、当ブログでございます。

さて、キーボードの話題でございますが、先日息子がこの白騎士物語をオンラインで遊んでいた時、チャットしながら遊ぶわけですが、コントローラでの文字入力がとっても大変そうだったんですよ。

で、
「キーボード買ったらぁ。」
という話になりました。

PS3専用のキーボードは、キーボードって呼んでいいのか?っていう形状で5500円ほどします。(高ッ!)

なので、PC用のUSBキーボードが使えないかと思ったわけです。


d0120345_2116156.jpgネットで調べると、PC用のUSBキーボードを使ってる人も結構いたので、早速買い物のついでにPCショップに寄ってきました。

テンキーなしのもので、980円。
コンパクトなので、収納の場所も取りません。
というわけでお買い上げ~。

息子に使用感聞いてみると、
「いいよ。返事やレポートが速く打てるし・・・」
てなことで、好評でした。
こうやって、チャットにはまって行くんだろうか・・・ちょっと心配。


d0120345_21192713.jpgんで、息子のキーボードを物色しているうちに私も欲しくなってきました。

私の場合、機能よりもデザイン優先、打ちやすさ2番目です。
で、目に付いたのがこの赤いキーボード。
1980円。ちょっと高いですね。

依然使っていたキーボードは、あんまりおしゃれじゃない106キーボード。
こいつはPC自作の時に買って980円でした。しかもP/S2。
(USBでも、どっちでもいいんですけどね)

今回のキーボードは109キーボード。

陳列棚の別のところには103キーボードってのもあって、日本語キーボードっていろいろあるんですねぇ。

というわけで、長い間使ってきた古いキーボードはお役ごめんです。

[PR]
2009年 01月 26日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

d0120345_0132928.jpgトヨタもどこも減産で大変です。

販売台数が減ったために、トヨタの生産台数が減って、2003年~2004年くらいの水準に戻ってしまったそうです。

2003年以降、この世界不況の状況になる前って、クルマ業界は結構追い風状態で、トヨタなんかも順調に利益伸ばしてたんですよねぇ。

そんな時に、増産のための投資をするだけした後に、梯子外されちゃって困っちゃっているわけです。

んで、トヨタだけではなくて他の自動車メーカーも全く関係ない業種も、とにかく財布の紐を締めて緩めないもんだから、悪循環が回っていくわけです。

でも、よく考えると、
「世界不況だぁ」
などと、いいながらそれなりに生活していけてる層もいるわけで、そういう奴らが一番財布の紐を締めてるんじゃないかって気がするわけです。

なので、そういう特に生活に困ってるわけでもないけど、一応念のために、出費は少し減らそうとか、来年に回そうとか、考えている中間辺りの人たちがもうちょっと財布の紐を緩めるといいのかもしれない。

たとえば、知人に聞いた話だけど、今クルマ買うと相当な金額値引きしてくれるそうですよ!!
たとえば、オプション満載総額350万円の中級クラスのワンボックスカー。
値引き70万円也!!

70万円引きでっせぇー。
今、クルマ買うときっと面白いように値引きあるかもしんない!!
[PR]
2009年 01月 25日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

d0120345_23241061.jpgCASIO EXILIM
5.0MEGA PIXELS

EX-Z500


今日は、とあるハードオフにて格安のコンパクトデジカメを買ってきました。
数年前に発売されていた、CASIO EXILIM(500万画素)というカメラです。

現在我家では、このカメラの後継機がファミリーの主力カメラになっていて、使い勝手も良いカメラです。

さて、このカメラなんですが、ハードオフで4,200円で「ジャンク品」扱いで売られていたのです。
商品のコメントには、一通りの動作が完全にできるが、起動・終了時のレンズの動作音がやばそうなので、ジャンク扱いなのだそうです。

d0120345_23391186.jpg電池を入れて確認させていただきましたけど、やっぱり「やばそうな」感じもしますねぇ。

でも、このクラスのカメラが4,200円とは激安です。
「ダメ元で買ってみるかぁ」
ってことで、買って来ました。

とりあえず充電して、いろんなところを撮りまくってみましたが、若干ピントが合いにくいですね。
夜の家の中だからでしょうか?それとも、レンズの収納時のガタ音と何か関係があるのか!?

とりあえず、ピントがちょっと合いにくい意外は問題なく使えそうなので、しばらくこれで楽しんでみたいと思います。

[PR]
2009年 01月 24日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

コメント承認機能を追加しました

↑のリンク先に行って頂くと具体的な事が書かれておりますが、エキサイトブログの記事に対するコメント欄が承認制に対応したわけです。

もう、ズーット前から言われていたことが今になってなぜ?って気もしますねぇ。
スタッフの管理者や担当者が代わったんでしょうか?
いずれにしても、いろんなところが使いやすくよくなっていくのは大歓迎なわけで。

ただ、この承認制って私は嫌いなんですよねぇ。
書いてもすぐ反映されないし、管理者はいつまでもほったらかしに出来ない気もするし、書いた方は「まだ承認してくれないのかよ!」みたいな気になるし・・・

スパム対策だけしたい人のために、他のブログシステムであるような、「認証番号書き込み制」も選択できるようにしておいてくれるとベストだったのになぁと思うわけです。

ま、でも中の人がいろいろ対応できるようにしてくれているので、一時エキサイトを離れようかと思いましたがとどまっていこうと思い直す今日この頃なのでした。

ちなみに、

うちでは、そんなの必要なほど変なコメント来ませんので今までどおりで行きたいと思います。
[PR]
2009年 01月 18日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

ちょっと取り扱いめんどくさい!

d0120345_19173835.jpgPS3の説明書によると、内蔵充電池を使ってるので、わずらわしい電池交換をする必要がないと書いてありました。

でもねぇ。充電が十分じゃないことを忘れて遊んでたらいきなり使えなくなって、充電が完了するまで待ってなきゃいけないというのもなんだか間抜けです。

USBコネクタに接続したまま、充電しながらでもPlayは出来るようですが、だったらもっと長いUSBケーブル入れとけよ!と言いたかったりするわけです。

で、とりあえず、2人で遊ぶこともあるだろうし、充電待ちの悲劇をなくすためにもいろいろと考えてみました。


d0120345_19274020.jpg使うものは左の写真の2つのアクセサリー。

懸命な方なら既にお気づきでしょうが、USBのバスパワーで充電するこのコントローラ。
ならば、電源供給できるUSBハブを使えば、最大4台が同時に充電可能な「充電ハブ」の完成となるわけです。
下の白いのは、コンセントからUSB用の電源が取れるソケットですね。


d0120345_1944529.jpgこんな感じで、ちゃんと充電が開始されたことを確認しました。

ああ、それと、Wiiを持っているひとで、使わない時は待機状態にしている人は、WiiのUSBコネクタから電源を取る方法もあります。


というわけで、いろいろと方法はありそうですねぇ。
皆さんは、どうしているのでしょうか?

追伸:
そう言えば、うちのTVではD4端子接続が出来るのですが、PS3用のD4ケーブルを今日やっと買ってきました。
綺麗な画像で遊んでます。
[PR]
by Model_Car2 | 2009-01-18 19:43 | ゲーム
2009年 01月 17日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

まだ、買わないつもりだったんですけどねぇ・・・

d0120345_23192374.jpg実は今日、突然うちにPlayStation3が現れました・・・

いや、もちろん、お店で買ってきたんですけどね。
ま、この年末年始は、勉強に部活動によくがんばったので何かご褒美とは思ってましたが、PS3とは・・・

自分のお年玉で買うという事もあって、買うことを許可したのでした。

さて、箱に注目していただくと、GT5プロローグ同梱ということになってます。
実は、最初、某レンタル&本屋さんで購入しようとした時、白のPS3には同梱版が残ってたんですが、シルバーには残ってなかったそうで、シルバーの欲しい息子は私のGT好きを想って3件も梯子してくれたのでした。

で、結局トイザラスでゲット!
お子様の多いトイザラスでは、PS3はあんまり売れないから残ってたんだ!などと勝手な仮説で盛り上がりながら家路に向かいました・・・・


d0120345_23194655.jpgで、早速開梱。
GTが同梱されているのを確認。(ニマッ)
息子様様です。

さて、とにかく設置作業を完了しないと遊べません。
電源ケーブル、映像と音声のケーブル(とりあえずAVケーブルです)、コントローラをつないで、電源ON!!

昨今のゲーム機同様、LAN接続の設定も行います。
無線LANで設定する時、一度はじかれてしまいましたが何とか接続完了。

んで、初期設定を行って、さらに、PSNのアカウントをとって、とりあえず全ての設定及び準備は完了!


d0120345_23195827.jpgえーっと、これは体験版など宣伝ソフト。
大人向けと、子供向けの2種類をもらいました。

こいつは、置いといて・・・・GT5を・・・・・


d0120345_23201025.jpgGT5は、まだまだ、やれるわけもなく、持ち主である息子がまずお遊びにならないと、譲っていただけません。(笑)

というわけで、私は別のことで暇をつぶしておりました。

ちなみに、このゲームは、Onlineでも遊べるのだそうです。


d0120345_23202710.jpgさて、いよいよ、私の番がやってまいりました。

PS3は、少なくともまだ、買わないつもりでおりましたので突然目の前に現れると対処に困るのですが、とりあえず、どんなにカッコイイか試してみることに・・・


d0120345_2320381.jpg「インストール」
パソコンでは、見慣れた言葉ですが、ゲームの世界でははじめてみました。
でも、よく考えりゃそうですよね。
あれだけの映像や動きを再現するのにDiscから読んでる場合じゃないし、フラッシュメモリに入りきるデータじゃないですよね。


d0120345_23204892.jpgでも、一体どのくらいのデータ量なの?てことで、パッケージを見てみると、
「ナヌッ!約5GBトナッ!」
こんなにデカイのぉ!
80GBなんてすぐ埋まっちゃうじゃないですかぁ。

うーん、実際にはお気に入りのゲームを2~3種類インストールしておくのだと思いますが・・・


d0120345_232173.jpg映像は、ほんとに綺麗ですね。
ここまでやるか?って感じで脱帽です。

特に、こうやって遠目の映像がカッコいいですね。


d0120345_23211661.jpgそれと、すごいのが世界の人たちとレースが出来ること。
周りの人たちの動きがかなり悪くなりますが、それでも、とっても面白いですねぇ。
(今日はビリになっちゃいました。笑)


さて、とうとう来てしまったPS3。
とりあえず、息子の物なわけですが、今後ゲームってどうなっていくのでしょうかねぇ。

[PR]
by Model_Car2 | 2009-01-17 23:56 | ゲーム
2009年 01月 16日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

Picasa3

d0120345_0381739.jpg私は、ブログにアップする画像を、Googleから提供されている画像管理及び編集ソフト「Picasa」を使って管理&編集しています。
もちろん、フリーソフトです。

今日いつものように作業していたら、バージョンアップを薦めるダイアログが出てきたので、
「んじゃ、早速・・・」
てことで、気軽にOKボタンをクリック。

右の画像は、バージョンアップ後のPicasa3のメイン画面。
この辺りは大きく変わりません。


d0120345_0384636.jpgで、こちらが画像の編集画面です。
編集用の、「切り抜き」や「自動コントラスト調整」などのボタンの形状とレイアウトが変わりました。

画像は、若干表示が速くなったような気がします。


d0120345_039184.jpg編集機能で追加された目玉は、テキストの挿入機能です。

文字の位置、サイズ、フォント、色、傾きなどが自由に設定できます。

この辺は、わざわざ他のソフトを立ち上げなくて済むのでちょっと楽になりました。


d0120345_0393644.jpg左の画像は、テキストを入れ込んだ画像です。
中央の文字のように透過する文字もかけます。

ブログにアップする時に、サインの代りにテキストが入っているとちょっとかっこいいでしょ。


d0120345_039508.jpgPicasa2からあったかどうか、全然分かりませんが、バージョンアップ後すぐにPicasaのビューワーに関連づけするかどうか聞いてきます。

関連付けすると、こんな感じのビューワーで画像を確認することが出来ます。
そして、下の方に並んだボタンの中に、「Picasaで編集」ってのがありますので、それをクリックするとPicasa3の編集画面が立ち上がります。


というわけで、便利でカッコよくて使いやすい画像管理&編集ソフトがフリーソフトで手に入りますので皆さんも一度使ってみてはいかがでしょうか。
[PR]
2009年 01月 14日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

派遣切り「お助け」求人 どこも「応募は意外に少ない」
Excite エキサイト : 社会ニュース


のんきにブログなんか書いている時点で、不況ではあるけれどもそれなりの生活は出来ている、明日の心配をする必要のない私です。(今のところは)

で、この派遣労働者や、期間工の報道でよくわからないことがあります。

1.派遣村に来るような人は、解雇されてなぜいきなり住むところはおろか、貯えさえないのか?

派遣労働者の定義がよく分からんのですが・・・・
私の頭の中の普通の人々であれば、とりあえず実家や、親戚を頼るとかすれば少なくとも、しばらくは風雨、寒さをしのげるわけですし、何か職を探すにしてもいろいろなツテやコネもたどりやすいはずです。
そもそも、会社から放り出されたその日からロクにお金を持っていない状態というのもよくわわりません。
上に張ったリンクのニュースですと、製造業の派遣労働者で月30万円ほどの給料らしいですから、少しづつ貯えることも出来そうなものですが・・・・
ということで、派遣村に来る様な人たちは一体どんな素性の人達なのでしょう。

2.なぜTVなどのメディアはこの人たちがどんな人なのか言わないのでしょう?

資本主義社会ですから貧富の差はあります。運、不運もあります。
そういった中で、この人たちはどんな人達なのか、なぜ報道しないのでしょうか?
派遣切りをした企業が悪者で、この人たちは被害者なのでしょうか?
そんな風に見える報道しか目になかったのですが、実際のところどうなんでしょうか?

3.なぜ、この人たちは酷い仕打ちに合いながら、また、同じ業種で働きたいのでしょうか?

上に張ったリンクでは、派遣切りにあった人たち向けに人手不足の業種が求人を出したが、派遣切りにあった人からの応募はほとんどない、ということらしいです。
たしかに、今までの給料の2/3を切るような給料で比較的重労働な職種からの求人なので、そんなところで働きたくないという気持ちもわかります。
でも、とりあえず働けば食事にありつけるじゃないですか!しかも、業者によっては住むところも、提供するらしいですし・・・
この不況は、まだまだ続きます。
そんなに簡単に元の業種に戻れるはずもないのに、なぜ、そこにこだわるのでしょうか?
やりがいのある仕事だったのでしょうか?

ひょとしたら、求人の情報が届いてないのでしょうか?
業者の人たちは、こういう人たちが集まるその場所へ行って、メガホンで「誰かうちで働きませんかぁ」と言えば、多くの人が手を挙げるのでしょうか?
それとも、よそで働いているうちに景気が回復して、製造業で再雇用が始まった時に戻れなくなったり遅れたりするのが嫌なのでしょうか?

・・・・ほんと、わかりません。
[PR]
One Color Skin by Sun&Moon