結局ボヤキたくなる年頃なのか!
modelcar2.exblog.jp
スキンを変えて気分を変えてみたぞ~!!
Top
<   2008年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
|
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

2008年 11月 30日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

父さん、そこまでハマってしまったんですね・・・
と息子に言われてしまいました。(笑)

d0120345_21445784.jpgKou Shibasaki Live Tour 2008 -1st-
柴咲コウ
SDP


柴咲コウの音楽を聴こうと思ったきっかけはほんとに偶然でした。
中古CDをウロウロと見ていたときに、たまたま、
「へえ~。この人、CD出してるんだぁ~。」
で、試聴してみたら、
「あれ?なんか心地良いかも・・・」
てな感じで、次々とCDを入手(下の方参照)してしまったわけです。


d0120345_2158229.jpgさて、そんなこんなで、彼女の歌が結構なお気に入りになったわけなんですが、今日CDショップをうろうろしてたら、
「お!ライブDVDが出てるんだ」
と見つけまして、しかも、3990円とお安かったので早速購入してしまったのでした。

しかし、それにしても、なんか
「味も素っ気もないジャケット」
でございますね。

もうちょっと、華やかさがあってもいいのに・・・


d0120345_2202399.jpgで、セットリストをステージ衣装と共に紹介していきましょう。

まず、

1曲目:「よくある話~喪服の女編~」

着物姿で登場。
この一曲だけの衣装でございました。


d0120345_224575.jpgんで、左側の白いドレスの衣装で6曲+1

2曲目:「浮雲」
3曲目:「影」
4曲目:「ひと恋めぐり」
5曲目:「月のしずく」
6曲目:「漆黒、十五夜」
7曲目:「strange space」+「-toi toi-」

そして、右側の黒い衣装で後半の元気な歌を。
8曲目:「invitation」
9曲目:「graybee」
10曲目:「かたち あるもの」
11曲目:「濡れた羽根」
12曲目:「regret」
13曲目:「若手クリエーター」


d0120345_22103876.jpgんで、最後、アンコールの後が・・・

14曲目:「KISSして」
15曲目:「小さな部屋」
16曲目:「帰り道」

の16曲が収録されていて、「Bonus」として楽屋裏の様子がmaking風に収録されておりました。


CDで曲だけを聴いていたときは、役者「柴咲コウ」とのギャップが埋まらなくて、非常に変な感じがしていたのですが、このDVDを見ることによってシンガー「柴咲コウ」が出来上がって、ようやくしっくり来た感じがします。

というわけで、今のお気に入りの女性シンガーということで、手に入れてしまったアルバムのディスコグラフィーを紹介しておきます。(笑)
d0120345_22155090.jpg「蜜」
2004年2月11日
ファーストアルバム
d0120345_22162677.jpg「ひとりあそび」
2005年12月14日
セカンドアルバム
d0120345_22163617.jpg「嬉々」
2007年4月25日
サードアルバム
d0120345_2217056.jpg「Single Best」
2008年3月12日
シングルカット曲のベストアルバム
d0120345_22185762.jpg「The Back Best」
2008年3月12日
シングルのカップリング曲を中心に柴咲コウが選曲したベストアルバム


[PR]
2008年 11月 30日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

特に日曜日は、買い物ネタになっちまう
わけですが・・・・・

d0120345_18553410.jpgバスクリン 白ぶどう&ピオーネの香り
ツムラ


某大手スーパーの食料品売り場で、歩いているといい香りが・・・・
ぶどうの甘酸っぱい香りがしてきたのです。

うちの息子は大のぶどう好きで、
「うお!こんなお風呂に入ってみたい!!」
と興奮しておりました。

で、
「お買い上げぇ~!」


d0120345_18581165.jpgカレーなる入浴剤
BANDAI


ひとしきり「ぶどう」の入浴剤で盛り上がった後、その横に見つけたのが、
これだ!

「カレーなる入浴剤」・・・・・
いやいや、ネーミングもすごいですが、これ、バンダイから出てるんですねぇ。

「甘口」・・・ハチミツの香り(黄色)
「中辛」・・・ハーブの香り(赤色)
「大辛」・・・ジンジャーの香り(黒色)
「シチュー」・・・ミルクの香り(白色)

カレーの方は、唐辛子エキスが辛さに応じて入っていて、体が温まりそうですよ!

[PR]
2008年 11月 30日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

d0120345_0333692.jpgQuanto
株式会社ネコ・パブリッシング

2009年1月号


最近、テレビや街でクリスマスソングがかかるようになって来ましたね~。
うちは、もう子供が中学生になったので、サンタさんはうちには来てくれない事が決定しました。
今後は、父親である私が担当することになりそうです。

しかし、うちの場合は、子供のことばかりだけではありません。
自分のことも考えないと・・・(笑)

というわけで、久しぶりに買ってみたQuantoのなかで気になった記事を抜粋してみました。


d0120345_034352.jpg1/64
第4弾 軽カーコレクション(HONDA)
童友社

12/9発売予定


軽カーファンの方は、既にご存知でしょうが、第4弾が出ますね。

第一弾を買いそびれてから、結局一台も買っていない私です。
最近の軽カーにはなかなか思い入れがないというのもあるでしょうかね。

いずれにせよ、12月中旬には京商GT-Rレーシングカー・コレクションもあるし、他にも買わなきゃならないものもあるので、軽カーには手を出さずにいこうと思います。


d0120345_0344955.jpg1/300、1/500
ANA WING COOLECTION 3
F-toys

12/8発売予定


戦闘機の姿もカッコ良いですが、旅客機の姿も美しいと最近思うようになった私です。

ただ、旅客機・・・・特にジャンボジェット機のお手ごろな値段の模型って少ないんですよねぇ。
こういった、コンビニ物じゃないと、高くて買えないんですよね。
これは、ひょっとしたらいくつか摘むかも知れませんが、L-1011以外はいらないなぁ。


d0120345_0353100.jpgBECK Guiter Collection
アコースティック・ギタースペシャル
MEDIA FACTORY

12/9発売予定


ラインナップ上、エレキギターも入ってますが、今回はアコギ(アコースティック・ギターの略した言い方)がメインのようです。

アコギの方はどんな出来なんでしょうねぇ。
写真で見る限りは、いい感じみたいですけどね。
あとは、うまくアコギを引き当てる、ハンドパワーがあるかどうかです。
こいつは、ちょっと買う気ありですな。


d0120345_035279.jpgウルトラヒロイン
空想特撮少女図鑑

12月下旬発売


このフィギュアは、それぞれのウルトラマンでの隊のコスチュームを美少女の姿で立体化したものです。
ヘルメットの有る無しの2バージョン×4隊あるようですね。

紹介記事には書いてありませんが、隊員の顔って当時の女性隊員のイメージなのでしょうか?
雰囲気だけはあってるような気がしますが・・・

私の場合は、「MAT」までのフィギュアが欲しいなぁ。
ということで、今回は「科学特捜隊」と「ウルトラ警備隊」狙いでいってみますかぁ!!


d0120345_036272.jpg
TOMYTEC


最後は、情景シリーズでおなじみのTOMYTECから、お寺のシリーズです。
五重塔や、山門、お寺、そして、そこに居る人達のフィギュアなどが発売されるみたいですね。
電車などの、ジオラマを作っている方には幅が広がっていいですね。

ただ、こいつは、ちょっと買ってみようかなと思うには、ちと高いです。


というわけで、自分へのクリスマスプレゼントは決まりましたでしょうか?
えっ!?子供?あ~・・・・・どうしよう・・・
[PR]
by Model_Car2 | 2008-11-30 01:19 |
2008年 11月 26日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

トラックボールマウス FORCE
ASNWA SUPPLY


d0120345_20563477.jpgあるとき、パソコンショップの特売があって、メモリやらHDDやら買ってきたときに、ついでに
「トラックボールマウスって奴も使ってみよう!」
と思い立って買ってきたのがこのマウスです。

人差し指で動かすタイプか、親指で動かすタイプか迷ったのですが、値段が安かったのがこれ!


d0120345_20564640.jpg見た目はなかなかかっこいいですよね。
値段は4780円でしたが、
「トラックボールが大きくて使いやすいかも!」
という期待感があります。


d0120345_20573380.jpgところが!
ほんのちょっと使っただけで、トラックボールの動きが渋くなり始めたのです。
特徴としては、上下方向にはスムーズに動きますが、左右に動きにくい。
というか、特に、右から左へ動かす時に非常に動きにくいという状況です。

このマウスは、トラックボールを、3点の小さなボールで転がす構造です。


d0120345_2057617.jpg最初は、この小さいボールの周りが悪いのだと思って、特に左下側の小さいボールをクリクリとやってみましたが、どうも問題なさそうです。

で、
いろいろ試してみるうちに原因は違うところにあることが分かったのです。


d0120345_20575866.jpgそれは、右の図のようにトラックボールを囲む部分の赤い点線部分がボールに触っていたんです。

で、何度かヤスリで削っては調整してみているのですが、削ったばかりは良いのですが、しばらくすると動きが渋くなるの繰り返しなのです。

私の手の重さで、筐体が徐々に変形しているのでしょうかねぇ?

とにかく、動きが渋くなると削って使い、渋くなると削って使い、としていたのですが、結局めんどくさくなってきて、慣れ親しんだ普通のマウスを使っているという・・・・つまらないオチで・・・・

お後がよろしいようで・・・

[PR]
2008年 11月 24日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

いや、ホンッットに存在忘れてました!

エキサイトブログのトップページと、投稿する時の編集ページに
ドガログサービス終了のお知らせ
という、お知らせが載っていたのですが、こんなサービスあることも忘れてました・・・(笑)
(完全終了までは、移行期間があるようです)

簡単に言うと、Youtubeのように、動画をアップロードしてブログにそのリンクを貼り付けられるというものだったんですが、いろいろと禁止事項を儲けたエキサイトブログの場合、自給自足で動画をアップしてリンクできるシステムを作らなければいけなかったわけです。

で、容量の問題なのか、システムの問題なのか分かりませんが、少し前からYoutubeを解禁していて、今回のドガログサービス終了という運びになったんでしょうねぇ。

前述しましたように、私はその存在すら忘れておりまして、動画をブログに貼り付けるという高等技術は使っておりませんでしたので、今のところ問題ありませんが・・・・

一つサービスやめるのなら、一つサービス(または質)を向上して欲しいですね。
(特に、ブログをバックアップできるようにして欲しい・・・)
[PR]
2008年 11月 23日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

d0120345_1272780.jpgもう、何週間か前の話になってしまいますが、友人達数人とお好み焼き屋でちょっと飲んでおりました。
ここのお好み焼き屋は、自分で焼いて食べることも出来ますが、夜飲み会のように楽しむ場合は、お店で焼いて持ってきてくれます。
(他でも一緒かな?)

もんじゃ焼きも、お店の人が目の前で準備してくれます。

ところで、私は、もんじゃ焼きは食べたことがないのです・・・・・


d0120345_1273818.jpgどうも、この辺りのタイミングの見た目がねぇ。
あまり、おいしそうな見た目ではありませんよねぇ。

私は、辛いものなら「わさび」「からし」「唐辛子」大抵のものは平気なんですが、見た目やにおいがある一定のものを連想させるものってはつらいんですよね。
たとえば、「納豆」。
あれは、一日履いた靴下のにおいです。

で、このもんじゃ焼きはゲ●ですな。
一度出したものを、また口に入れるなんて・・・考えられない!!

とはいえ、他にもお客さんも居るし、友人達は喜んでるし、
とりあえず、チャレンジしてみることに・・・
(納豆よりはチャレンジしやすそうです)


d0120345_1275158.jpgで、食べてみると、それなりにおいしいですね。
ただ、ちょっとあっさりしすぎていて、物足りないというか、もうちょっとしょうゆ味とか塩味とか効いてるほうがよかったかなぁ。

お好み焼きなんかは、ソースべったり塗りますからねぇ。
その後で、食べるとちょっとあっさりしすぎの感がありました。

というわけで、もんじゃ焼き初めて体験談でした。
(今日も、オチなし・・・・)

[PR]
2008年 11月 22日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

d0120345_1295585.jpg昨日、ひと足早めの忘年会が名古屋でありました。
いやぁ~。盛り上がりましたよ~。

定番の一次会!
気のあった者同士の2次会!!
友との3次会!!!
・・・・・えーっと・・・・
夜通し飲んでました。
(12月末まで、大小いくつ忘年会があることやら)

おっと!ところで→の写真は名駅のイルミネーションでございます。
携帯での撮影&駅の中からの撮影なのであまり華やかじゃないですが・・・(笑)


d0120345_1210137.jpgさて、3次会からは錦三に場所を変えたのですが、今日の朝、新聞見るとこんな記事が・・・

確かに深夜の頃は、もう寂しかったですねぇ。
花の金曜日の錦三としては、いかがだったんでしょうか?
(私は、年に1~2回くらいしか行かないので分かりませんが!)

トヨタばかりが愛知の企業ではありませんが、やはりその影響力は絶大で、いろんなところに波及していきそうですね。


みんなぁ。クルマ買おうよぉ!
[PR]
2008年 11月 20日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

d0120345_142285.jpg今朝(昨日の朝と言ったほうが正確か!?)は、急激に冷え込みました。
これまでは、普通にスーツで出勤だったんですが、今日はさすがにコートを着ました。

クルマにつけてる温度計は、4℃!
いやはや、寒いはずです。
この地域ではほぼ真冬並みの気温ですからねぇ。

皆さん、風邪など引かないようにお気をつけください。
[PR]
2008年 11月 19日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

d0120345_23594991.jpg先日の日曜日のこと。

雨が降ってたので、
「散歩はやめようかなぁ?」
と思ってたのですが、大介の奴があまりにも連れてけとうるさいので、少しだけ散歩に出かけたのでした。

雨なのに、うれしそうなこと。→


d0120345_004532.jpgで、ふと見ると地面には落ち葉の絨毯が・・・・・

大介は、基本は父親譲りの赤毛なのですが、母親の黒毛が僅かに混ざっていて、少し濃い赤(というか茶)になっています。

落ち葉の絨毯の上ではどんな風に見えるでしょうか?
黄色い落ち葉は、普通ですね。


d0120345_005773.jpgこちらの、赤い落ち葉では見事に保護色になりました。(笑)

白い足と、お尻が目立ってますな。

大介よ・・・・雨降ってんだからもう帰ろうよ~。


d0120345_011129.jpgというわけで、大介にとって散歩の時の大事な仕事も終えて、帰路に着いたのでした。

(画像は自主規制中:笑)


オチなし・・・・
[PR]
by Model_Car2 | 2008-11-19 00:10 |
2008年 11月 18日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

講談社
by 曽田正人

2008/11/17発売


d0120345_002583.jpg本日発売のカペタ18巻です。

カペタもとうとうF3に出場。
ここから、スポンサーとの関係、レースの駆け引き、いろいろ学んでいくことになります。

デビュー戦でのカペタの意地が、その後どんな展開を見せるのか!

次巻が待ち遠しい!


この18巻は、巻末にF1ドライバー・中島一貴選手と漫画家・増田正人氏の対談が掲載されていたり、↓のように、カペタのミニチュアヘルメットプレゼントがあったりと、盛りだくさんです。
でも、ミニチュアヘルメットは無料ではなくて、お金を払っての全員プレゼントなんですよ。
お値段は3300円也。ちょっと高いなぁ。
d0120345_005212.jpg

[PR]
by Model_Car2 | 2008-11-18 00:03 |
One Color Skin by Sun&Moon