結局ボヤキたくなる年頃なのか!
modelcar2.exblog.jp
スキンを変えて気分を変えてみたぞ~!!
Top
<   2008年 09月 ( 50 )   > この月の画像一覧
|
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

2008年 09月 30日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

<イオン>食料品中心の安売り実験店をオープン 東京・練馬: 経済ニュース

安く買い物ができることは、確かにうれしいけど、今、この時期、安さを追求するのは正解なんだろうか?と考えます。

店舗や、売り場の工夫でコストダウン出来るのは知れているのではないか?と思うわけで、最大のコストダウンは仕入れ値の削減。

ということは、某巨大自動車メーカーに次ぐ仕入れ業者に厳しいイオンのことですから、仕入れ業者も安く納入するために、なにをするやら・・・・・・・

どうせ買うなら、素性の明らかな商品を買う方がいいなぁ。
単に安い食品は、今の時代、かなり怖いです。
[PR]
2008年 09月 30日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

<日本テレビ>報道番組で大食い競争「やめます」 : 社会ニュース

↑この記事見た時、ちょっと考えましたよ。
よく分からん表現だったので・・・

「大食い競争」を放送することをやめる方針を示した。
じゃ無いんですよね。

ニュース・報道番組では「大食い競争」を放送することをやめる方針を示した。
ですよね!?

そもそも、ニュース・報道番組で、なぜそんな放送したのかよく分からん(番宣?)し、それ自体の是非に関しては言及しませんけど、問題だったのは

「実際は39皿しか食べていないのに48皿食べたように放送した」
(時事通信社)

ということがあったからなんですよね。
しかも、どちらかというとスタッフがそのような操作をした?んですよね。

たしかに、情報は見る側聞く側が取捨選択し、より正確な情報を知りたければ、見る側が自分で調査するのがインターネットの世界の掟のようになってますが、仮にも大手のポータルサイトで、「ニュース」と銘打ってアップしてるのなら、誤解を生むような単なるコピペ的な表現は控えるべきだと思うんですけどねぇ。
[PR]
2008年 09月 28日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

急に秋になったような気がします・・・

d0120345_20374372.jpgついこの間まで、「アチ~」とか「蒸し蒸しすんなぁ」とか言ってたのがうそのように、涼しい・・・ってか肌寒いです。

そうなって一番元気なのが、大介。

散歩の前の「気をつけ」の姿勢も決まっております。

というわけで、今日もカメラを持ってお散歩に出発です。


d0120345_20384241.jpg日本の秋って言うと、落ち葉や紅葉を思い出しますが、うちの近所では紅葉はないですねぇ。
で、歩いていると、近所のお寺がなんか「秋」と言う言葉に似合うかな?ということで門をパチリ。


d0120345_20385753.jpg本堂の裏手にはちょっとした森のような状態になっておりまして、このあたりが紅葉してくれるといいのになぁと思いつつ、歩を進めます・・・・


d0120345_20391212.jpgこのあたりも、閑静なところでとても素敵なところでございます。
なんか、大介がちょっとカッコよく見えませんか?

あっ!自画自賛・・・そうですよね・・・笑


d0120345_2040592.jpgお寺をグルーっと回ってくるとあるのが、お稲荷さん。
お稲荷さんって、何でこんなに鳥居が並んでいるか知ってますか?

お稲荷さんでは、「願い事が通じますように」とか、「願い事が叶いました」とか、そう言う時に鳥居を奉納するのが慣わしだったそうです。
それて、あんなにたくさん・・・・・


d0120345_2040229.jpgおお!
これはいかにも秋らしいじゃないか。
大介よ!

どんぐりころころどんぐりこ~・・・・

食うなよ。


d0120345_20404060.jpg散歩の途中で見つけたおうちの生垣。
綺麗に手入れされていますねぇ。

うちもちゃんとやらなきゃ!


d0120345_20405449.jpg先週だったっけ?
紹介した彼岸花。

白いのもあるんですね。知らなかった。


というわけで、秋を感じつつ、お散歩に行ってまいりました。
[PR]
by Model_Car2 | 2008-09-28 21:03 |
2008年 09月 28日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

ネットがあれば彼氏はいらない?! | Excite エキサイト

意外に、このネタに皆さん関心があるようで・・・・・

私は、壮年男性なわけですが、やっぱりお付き合いするなら生きてる異性の方がいいですね。
それに、男性用のそういうゲームは、萌えなものが多いですしね。

実はそれよりも、やりたいことがありまして・・・・

普通の生活をネットでやって見たいと・・・
あまり、深い意味はないんですけど、自分を設定して、住むところを決めて、何するか自分で決めて、遊んで見たいと・・・・

セカンドライフってのがありますけど、あれはあまりに壮大すぎて手を出しにくい感じが・・・
もっとお手軽なのないかなぁ・・・
誰か、教えてください。
[PR]
2008年 09月 27日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

ううッ!さ・・・寒い!
d0120345_2159162.jpgいやぁ、今日はなんだか肌寒かったですよねぇ。
朝から、いつもより一枚多めに着ないと寒かったです。
昼でも、暖かくはなかったですから・・・

大介も、今日は絶好調でいつもならペースダウンするくらいの距離歩いても、今日はペース変わらず・・・
私の方が疲れました。


d0120345_21572722.jpg携帯のカメラで撮ったのであまり綺麗な画像ではないですが、夕暮れが神秘的で物悲しげでとても綺麗でした。

これからどんどん寒くなって私の嫌いな季節になるんですねぇ。

トイレの便座がつめたいのが辛い私です。

[PR]
by Model_Car2 | 2008-09-27 22:11 |
2008年 09月 27日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

トレンドマイクロ
ウィルスバスター2009


d0120345_23585588.jpgなんか、しょっちゅうアップデートしてるし・・・・
多分、初期不具合の修復で忙しいんでしょうけどね・・・・

ところで、先日ウィルスバスター2009(以下VB2009と略す)にアップグレードした時、特に問題ないと書きました。

確かに、問題はないのですが、なんとなく動作がいちいち引っかかるような感じなんですよねぇ。
皆さんはそんなことないのでしょうか。

この、頻繁なアップデートが収まれば、軽くなるのかな?

[PR]
2008年 09月 26日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

ゲーム「閉鎖病棟」に抗議文―日精協

ニンテンドーDSどんなゲーム内容かはよく分かりませんが、
「任天堂もこんな抗議受けるようなゲームを採用するんだぁ」
・・・・と、ちょっと意外に感じましたよ。

私も、人の親ですが、少年期の年頃の息子にはちょっとやらせたくないなぁと感じるわけで、さらに、自分の家族や知り合いがこういった病気の治療に直面していたらと思うとかなりくるものがあるのかもしれないです。

ゲーム会社も、日精協と争う気はないとしてますし、既に、公式ホームページは探してみても見つかりません。
でも、Web上のショッピングサイトではまだ売ってますねぇ。
あっ!でも、「セブンイレブンネット」では、
「在庫なし 現在、この商品のご注文はお受けできません。」
となっておりますね。
ほんとに在庫がないのか、それとも、この状況を配慮してのことか・・・・

それにしても、「閉鎖病棟」って医学用語というか正式な「病棟」名前だったんですね。
初めて知りました。
「閉鎖病棟」に対となるのは「開放病棟」だそうです。
「精神科病院」で「閉鎖病棟」といのも、少しアレなので、病棟名称を変えるわけには行かないのでしょうかね。

で、見つけましたよ。
「閉鎖病棟」というバント。リンクはあえて貼りません。
見たけりゃ、ググッて見てください。
下手すりゃゲームの「閉鎖病棟」よりも、趣味悪いかも・・・・ストレートだし・・・
[PR]
by Model_Car2 | 2008-09-26 23:35 | ゲーム
2008年 09月 25日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

d0120345_2354826.jpg朝、出かける前。
大介の小屋の方からク~ン、クン、クンと切ない泣き声がしてきました。

一応、念のために見に行ってみると、鎖が柵に絡まって身動きできない状態に・・・・

「ば~かだなぁ。何でこんな風に絡まるかなぁ」
と言いながらほどいてやろうとした
瞬間!


d0120345_236225.jpgガブッ!

ときました。

そのあとも、興奮して、
「ガルルルルルゥ・・・・・・」とうなっております。

思いっきりひっぱたいて、叱ってやりました。

手は、こんな風に・・・・↑



今までも、咬まれたことはあるんですが、どうも反射神経で瞬間的に手を引っ込みちゃうんですよね、私が。
そうすると、皮が破れて血がダラ~ッと出てくるんですが、最近ようやく手を引っ込めないで咬ませることが出来るようになってきました。

犬歯(いわゆる牙)が食い込んで穴が開いてますが、咬まれた痛みというより、打ち身のような痛みですね。

あまり大型犬では無理でしょうが、柴犬くらいの犬だと、咬まれた時逃げない方がいいみたいですね。(注:飼い主に限る)
逃げないで、そのままにしておくと、
「ハッ!」
として、口を手から離して、
「悪い事してしまった」
って顔します。

で、私が
「コラッ!」
ってひっぱたくと我に返ってまた、怒り出しますけどね。

そして、ひとしきり叱って、私は会社に行きましたとさ・・・
(オチなし・・・)
[PR]
by Model_Car2 | 2008-09-25 23:21 |
2008年 09月 25日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

迷惑メールが月に100億通!社会問題に―台湾

台湾「今日新聞」によると、台湾のインターネット利用者は毎日およそ100通もの迷惑メールを受け取っている。1通処理するのに3秒要するとすれば年間で30時間浪費する計算だ。また、この30時間を金銭に換算すると約3000台湾元(約1万円)となり、1500万人のインターネット利用者で計算すると450億台湾元の損失となるという。


いやぁ~。実は私も一日あたり70~100通程度の迷惑メールが来ています。

かつて、プロバイダで取得したメアドをインターネット上のホームページの連絡先や、掲示板で明かしたためにこうなったので、ある意味「自業自得」とあきらめています。
それに、その処理も、ウィルスバスターがほとんど自動でやってくれますし・・・

今日はちょっと、私のところに来る迷惑メールの一部を笑介・・・いや、紹介しましょう。

【パターン1】
それほど多くはないですが、ブランドのコピー物のメールが来ますね。
あと、パソコン用の高額なソフトのものも来たりします。
【パターン2】
他には、ご覧のように英文での迷惑メール。英文メールは、見る気もしません。(笑)
d0120345_2343748.jpg
【パターン3】
お次は、お金儲けのお話。
だまされるつもりはなくても、うっかりメールを開くとえらいことになるかもしれませんよぉ。
【パターン4】
身体や、心の健康関係もそれなりに来ます。
d0120345_23443866.jpg
【パターン5】
ここからが、男の性(さが)をくすぐる迷惑メールとなります。
女性の名前で来るメール。しかも、直接的な話じゃなくて、友達風な感じだったりするパターンです。
d0120345_23445391.jpg
【パターン6】
同じ女性の名前でくるものでも、ちょっと意味深な件名のついた迷惑メールです。
これ、もう少し前まではもっと、面白かったんですよ。
件名がちゃんと物語になってたりするのもあったんですよ。
例えば、
「メールください。」に始まって、「いつお返事いただけますか」に変わって、「何度もメールしてるのにどうして返信くれないの?」になって、「私のことが嫌いになったのでしょうか」とか「あなたの家の前まで行ったけど・・・」とか、そんな風に変化したりするのもありました。
d0120345_2345858.jpg
【パターン7】
後は、もう、ここには掲載できない件名の直接男の本能をくすぐるのがありますね。

今は、ウィルスバスターが自動的に迷惑メールを削除してくれますし、もう、このアドレスは重要なものには使ってないので、メールサーバーがパンクしない程度に読み込んで消す作業をしてるだけなんですけどね。

確かに、無駄な時間っていやぁ、無駄な時間ですわな。

ま、皆さんは、こんな迷惑メールが来ても、決して開かないように!
即ゴミ箱へ直行させてください。
[PR]
2008年 09月 24日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

d0120345_23172025.jpg私はいつもとあるセルフスタンドで、ハイオクを入れてます。

一時は、最高値181円を記録しましたが、最近徐々に下がってきて、今は170円まで下がってきました。

暫定税率が復活した時が確か150円くらいだったので、せめてそのあたりまではさがってほしいなぁ・・・

皆さんの所はいかがでしょう。

(注:写真のスタンドは本文とは関係ありません)
[PR]
One Color Skin by Sun&Moon