結局ボヤキたくなる年頃なのか!
modelcar2.exblog.jp
スキンを変えて気分を変えてみたぞ~!!
Top
カテゴリ:日記のような独り言のような( 55 )
|
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

2007年 02月 03日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

本日は、スキーに行ってまいりました。
この派手な奴が、私です。
d0120345_23243023.jpg

私の場合、スキーは会社に入ってからはじめました。
会社に入った年の最初の冬は、みんなスキーに行くのに、私だけ会社の寮に取り残されて非常にさびしい思いをしたので、翌年からスキーを始めたのです。
それは、24歳の冬でした。
すべて、友人のお古ではじめて、完全独学でがんばりました。
初めて行ったスキー場は、御岳スキー場。お決まりのいきなり頂上スタートの洗礼を受けまして、一番下まで下りるのに半日かかった記憶があります。
そのあとは、みんなを見返してやりたいのと、モテたいので必死になって練習したものです。

最近は、スキー(スノボ含む)人口もかなり減りまして、駐車場の心配も、リフト待ちの心配もしなくてよくなっていますね。
こんな状態で、スキー場ってやっていけるのでしょうか。
他人事ながら、心配になってしまいます。

そんなこんなで、それから約20年が経ちまして、息子もそれなりにすべるようになってきました。
私はと言えば、おかげさまでそれなりにカッコつけて滑れる程度にはなりました。

さて、今日やってきたのは、治部坂スキー場です。
d0120345_2325075.jpg


ここのスキー場は、リフト3機でそれほど大きなスキー場ではないですし、難しい斜面もありません。
ひたすら、初心者とファミリー向けのゲレンデです。
しかしながら、ここ数年ホントに運動不足の私には、単純な斜面の繰り返しでもかなり疲れることが判明しました。
息子の、「もう一回行こ!」の声が、これほどつらかったとは・・・・

ゲレンデの、雰囲気はこんな感じです。
2006年末にも、来たんですが、そのときは天然雪は全く無くて、人口雪のみで滑りました。
いまは、十分に雪があります。
d0120345_23251540.jpg

ここのスキー場は、とにかくファミリーに向いているのですが、食事をもう少し充実して欲しいです。

皆さんは、スキー、やってますか?
[PR]
2007年 01月 07日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

天気予報でも、雪かもしれないという予報でしたが、見事に的中ですね。
d0120345_23175576.jpg

私の住んでいる地域では、年に2~3回ほど雪が降ってすぐに溶けるんですが、今年はずっと暖かかったので、ちょっとびっくりです。
d0120345_2318886.jpg

[PR]
2006年 11月 15日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

d0120345_21165541.jpg今日は休みを取れたので、クリスマス・イルミネーションの準備を行いました。
今年で4年目なので、いつものイルミネーションを、いつものセッティングで取り付けていくんですが、実は今回大問題が発生。

おととしから使っていたイルミネーション3本が点灯しなくなってしまったのです。
しかも、木や柵に取り付け終わったあとに気づきました。_| ̄|○
一本は写真のシルバークレストのツリー風イルミネーションなのですが、こいつはうちのメインモチーフなので、点灯しなくなったものを取って、再度予備で買ってあったイルミを取りつけてなんとか事なきを得ましたが・・・

ここ最近、イルミネーションは高輝度LEDの登場によって非常に高くなっています。
しかも、この写真に写っているイルミは昔は「クリア」という名前だったんですが、高輝度LEDの登場で「白」が出現したので、今年からは「ゴールド」に昇格になりました。(爆笑)

というわけで、体力と、センスと、電気代が必要なクリスマス・イルミネーションが今年もようやくスタートしました。(年内いっぱい点灯予定です)
皆さんも、いかがです?
[PR]
2006年 10月 14日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

フリーマーケット
実は、今日フリーマーケットに参加して来ました。
ただ、見に行ったんじゃなくて、出店者として参加してきました。
d0120345_2023332.jpg

売り物は、写真のように、いろいろ集めたおもちゃ類が主で、あとはアクセサリーなどでした。

で、私も、スタンダードちょろQや、その他、もういらなくなった物を出展することを協力したのですが、なんとこれが、売れる!売れる!

ミニカーや、ちょろQ好きなオタクなおじさんも居ましたが、孫の土産にと、大量に買っていかれるおばあちゃんもいたりして、私の出展物は高収益を挙げたのでした。
(実際、リサイクルショップなどに持っていくよりずっとよかったです)

で!!!!この、フリマでゲットしてきたのが、これ↓。
d0120345_20235694.jpg

アメリカ製のスタートレックの模型です。
以前は、ボイジャーを紹介しましたが、今回はカーク船長が乗っていたエンタープライズAです。
まだ、完成してないので、作り終えたら記事アップしますね。

とりあえず、今日初めてフリマに参加してみて、結構売れたのでとても楽しかったという報告でした。
[PR]
2006年 05月 21日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

d0120345_17141594.jpg1/1
by スズメバチ?


えーと。最近庭に蜂が巣を作りに来ます。
しかも、写真の蜂のようなデカイやつが。
(写真はほぼ1/1です。)

最初は、1匹でやってきてうろうろしてるんですが、そのうち2匹になって、1匹が巣作りをしている間、もう1匹は見張りでもするかのように周辺をうろうろしています。

とにかく、こんなデカイ蜂の巣を作られた日にはたまりませんので、この2匹がどこかに行った隙に早速撤去!!
作りかけの巣を破壊されてしまった蜂は、しばらく作りかけてた場所を探していましたが、あきらめてどこかにいってしまいました。

こんな攻防を、これまでに3回くらいやってます。
さて、どっちが勝利するのか。答えは秋に。(覚えてたら・・・)
[PR]
One Color Skin by Sun&Moon