結局ボヤキたくなる年頃なのか!
modelcar2.exblog.jp
スキンを変えて気分を変えてみたぞ~!!
Top
カテゴリ:日記のような独り言のような( 55 )
|
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

2008年 10月 22日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

d0120345_054293.jpg結婚したばかりの頃は、ジャンボ宝くじをとりあえず買ってました。

宝くじは、買わない人には当たりません。
確かにそうなんですが、期待値があまりにも低すぎて継続する意欲がなくなってしまったのでした。

ググッて調べてみると、ジャンボ宝くじの期待値はおよそ144円。
(平成13年年末ジャンボの場合)
1枚300円で買ってその宝くじの期待値が300円を割ってる(どころか半額にも満たない)んですから買う気もうせるってもんです。

ナンバーズもロト6も少しやりましたが、なんだか自分で数字を選んでるのにハズレるッてところが悔しくてやめました。


d0120345_2348819.jpgで、最近時々買ってるのが、スクラッチ。
当選金額は小さいですが、買ってその場で結果が分かるし、
「ああ!惜しい!!」
ってときも結構あって面白みがありますからね。

結局、結果としてはほとんどあってないのですが、即時性と若干のギャンブル性も手伝って時々買って見る私なのでした。

[PR]
2008年 10月 02日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

2008 Formura 1 Singapore GP

d0120345_0502118.jpg綺麗な夜景ですねぇ。
旅行に行って見たいなぁ。

さて、史上初のF1ナイトレース、シンガーポールグランプリ。
録画してあったんだけど、まだ見てないので今から見ます。


d0120345_0503495.jpgあらら。
とても綺麗なグリッドガールのお姉さん。


d0120345_0504562.jpgフォーメーションラップ中のマッサ。

今年のマシンは、みんななんだか不細工ですねぇ。


d0120345_0505613.jpg各車グリッドに付きます。

ナイトレースだとまた違った意味でマシンが綺麗に見えますね。


d0120345_05176.jpgハミルトンもグリッドに・・・


d0120345_0511566.jpgすたあとぉ!

・・・・・

ちゃんと見よ・・・

[PR]
2008年 09月 24日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

d0120345_23172025.jpg私はいつもとあるセルフスタンドで、ハイオクを入れてます。

一時は、最高値181円を記録しましたが、最近徐々に下がってきて、今は170円まで下がってきました。

暫定税率が復活した時が確か150円くらいだったので、せめてそのあたりまではさがってほしいなぁ・・・

皆さんの所はいかがでしょう。

(注:写真のスタンドは本文とは関係ありません)
[PR]
2008年 09月 22日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

d0120345_22474647.jpgいや、もう落ちは分かっていらっしゃると思いますが・・・・

普通に、海外ドラマのコーナーにあったし、ジャケットが女の子ばっかりだったし、

「え~!最近はこんなドラマもあんの?
”SEX and THE CITY”もあるし、ひょっとしたらこれもありなの?」

と、かる~く本気になりかけましたが・・・・


本当はこちら
[PR]
2008年 09月 12日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

d0120345_23472962.jpg10年くらい前から、自分の誕生日が近づいていると言う認識がだんだん薄れてきました。
気がつくのはいつも、間際になってから・・・・
だいだい、仕事の書類に日付を書く時に気づくことが多いですね。

そして、ここ数年は、自分が何歳だったかだんだん分からなくなりつつあること。

「えーっと、196●年生まれで、今年2008年だから・・・
ああ。●●歳かぁ!」

てな感じです。


しかしまあ、今年はぞろ目の歳で、なんかいいことあるに違いないと勝手に思い込んでいるオヤジなのでした。
(あっ!歳ばれた?)


※写真は特に意味ありません(笑)
[PR]
2008年 09月 07日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

稲光?花火?地震の前触れ?

”息”と二人で大介の散歩から帰って来て、家の前から見える前方のマンションの上の方をふと見てみると、↓の写真のように空が不気味に光っておりました。
ちなみに、夕方ではなくて、午後8時。あたりは真っ暗です。
d0120345_2131798.jpg
ずーっと光っているのではなくて、時々ピカピカっと光るんです。

雷にしてはオレンジっぽい色だし、花火だと音もないし今9月だし・・・・・
ひょっとして超常現象ですか?(笑)

持ってたデジカメで何枚か撮りましたが、これが唯一光っているところを撮れたもの。

一体何なのでしょうねぇ。
[PR]
2008年 09月 06日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

d0120345_224852100.jpg今日は、家族でちょっとだけ遠出して、いろいろと楽しんできました。
その中の一つがこれ。
クレーンゲーム。
そう簡単に取れる分けないぞ!って分かっててもやっちゃうんですよねぇ。

最近は、ゲームセンターや大手スーパーでもたくさんありますので、誘惑が多くて困ります。

d0120345_22492843.jpgうちの場合は、←のような食べ物系はやりません。
お菓子は、売ってるし。あまりにも費用対効果が違いすぎます。(笑)
d0120345_22494877.jpgなので、うちが狙うのはおもちゃ系です。
”息”や、”奥”は、今やっているアニメ系のもの、私は「懐かしの・・・」ってやつが多いですね。

オモチャだったら、例え2000円かかったって、
「これには、それだけの価値があるのだ!」
と自分に言い聞かせられます。(笑)
d0120345_22502014.jpgつーことで、家族3人の今日の収穫は、こんな感じでございます。

えーと、全部で7点。

私が取ったのが3点、
”息”が取ったのが4点・・・・

負けてしまった・・・


さて、取ったもののうち私が欲しかったのが、下の2つです。
左は小さいラジコンヘリコプター。
右はヤッターマンのドロンジョでございます。
d0120345_22522113.jpg

[PR]
2008年 09月 02日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

いやぁーーーっっ!

庭から”奥”の悲鳴が!
何事かと思って見に行ったら、こんな巨大な芋虫がおりました。
成人男性の人差し指くらいの大きさです。
いままで、庭に生息する数々の芋虫&毛虫を私の手で駆除してきましたが、ここまでの大きさは初めてでございます。
d0120345_23271260.jpg
ここまで、成長して一体どんな成虫が現れるのか・・・・
と一瞬興味も沸きましたが、このまま葉っぱを食い荒らされるのも困るので、成仏していただきました。
[PR]
2008年 07月 28日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

フジテレビ系「FNS27時間テレビ!!」

え~。
スキン製作所なんてタイトルにしておきながら、ちっとも更新してないので、たまにはなんか書いとこうかと・・・

ということで、先日7/26~7/27にかけて放送された フジテレビ系「FNS27時間テレビ!!」 を見ていて、思ったのでした。
「さんまよ。痛々しいからもうやめなよ。」

確かに、何年か前はどのチャンネル見ても明石屋さんまが登場していて、「楽屋落ち」的な面白さに夢中になったものでした。

しかし、あるときから気づいたのですが、「明石屋さんま」という人は、自分がいじられると途端に面白くなくなるんですよ。
つまり、さんま以外の人間が司会の番組にさんまが出演するとまったくつまらない!

番組の進行に乗っても、ふられても空騒ぎするだけで、ほとんど滑ってしまう。
しょうがないので、周りの出演者はさんまを持ち上げるのに必死!

私としては、見てて痛々しくて(どちらかというと、そんなさんまが可哀想な気がして)、
「もう後進に道を譲ったら・・・・」
と思ってしまうのでした。
私以外の視聴者って、あの番組 面白かったんでしょうか?
是非皆さんに本音を聞いてみたいところです。

んで、とどめは最後のタケシの登場。
あんな白々しいことやって受けると思ってるんでしょうか?
2台のクルマ(さんまのメルセデスベンツGクラスと、岡本のアルファロメオ)に、ペイントしまくって、挙句の果てに乗り回してぶつけまくる・・・・つまらん・・・・

だいだい、ペイントも予めスタッフが2台とも同じようなデザインで塗っておいた形跡が丸わかりですし、ベンツの上にアルファを乗っけたのだってシチュエーションとしてはやりすぎです。
ホントにタケシが、勝手に駐車場から持ってきたように見せなきゃ面白くないです。

クルマをいじられた二人にしても、さんまは置いといて、岡村はマジ怒りに見せなきゃ!

さらに、その後今田が自分から汚れに行ったところなんて、もう、素人かと。
こんなことを、タケシとさんまが考えたんだとしたら、引退考えた方がいいし、スタッフが企画したんなら、今更、タケシとさんまを持ち上げて何が面白いの?と、言いたくて・・・

そうそう、途中、島田伸介の番組(ヘキサゴン)でさんまとジミー大西が引っ掻き回してましたけど、伸介はそれに付き合いながらも目は笑ってなかったですねぇ。
「俺の進行むちゃくちゃにしやがって、後で覚えとけよ~。さんまぁ。」
ってね。
番組中に、「伸介さんと、さんまさんの息がだんだん合ってきましたよねぇ」って言ってましたけど、私には伸介がヤケクソになっているようにしか見えませんでしたよ。

とにかく、最近のお笑い番組って、見てる人が面白がっているかどうかをちゃんと考えて作ってるんだろうか?と、思わず考えてしまう私なのでした。

※なんだかんだ言って、見てるじゃねぇか!コノヤロー!
[PR]
2007年 12月 23日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

あれ?
今シーズンは、2007シーズンというべきか、2008シーズンと言うべきか?
どっちかというと、2008シーズンといったほうがよさそうですが・・・


というわけで、家族で行って来ました。
今シーズンの初すべり。
治部坂高原スキー場です。
d0120345_2115491.jpg
実は、昨日から滑ったんですが、昨日は雪がすごく降ってまして、すべると吹雪のように顔に当たるのでとてもつらかったです。
d0120345_213028.jpg
一夜明けて、今日は午前中は小春日和・・・・
暑い暑い!!ひとすべり終わって昼飯食べてる途中で、体温が上がりすぎて気持ち悪くなってしまいました。
d0120345_2143915.jpg
午後からは、涼しくて(スキー場で涼しいって変?)滑りやすくなりました。

うちの家族は、全員スキー派なんですが、ここ治部坂ではスキーが30%程度、スノーボードが70%程度の比率でしたね。

さて、今シーズンは何回いけるかな?
[PR]
One Color Skin by Sun&Moon