結局ボヤキたくなる年頃なのか!
modelcar2.exblog.jp
スキンを変えて気分を変えてみたぞ~!!
Top
カテゴリ:日記のような独り言のような( 55 )
|
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

2008年 12月 25日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

ブログパーツ機能を追加しました

12/24からでしょうか?
エキサイトブログに、ブログパーツがつけられるようになりましたね。

ニュース系、ランキング系、ペット系、環境系、時計系など、まだ数は少ないですがとりあえずブログパーツが使えるようになりました。

楽しいパーツがあれば、ブログを書くのも楽しくなるので、是非いろいろお願いしたいところです。

が、外部のブログパーツサービスは一々登録するのがめんどくさいなぁ・・・・
[PR]
2008年 12月 25日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

いまどき親のサンタ対策&サンタとの別れどき | Excite エキサイト

「昨日の夜中に、サンタさんがプレゼントを”コトッ”て置く音がしたの聞いたよ」
「だから、絶対サンタさんいるんだよ」

「いままで、サンタさんに頼んで、もらえなかったものはないから、きっとこのゲームももらえるもん!」
「今年は、何が欲しいか言わない!ちゃんとサンタさんは分かるもん!」


うちの息子が、小学生時代に言った言葉集です。
どこかまでは、信じていたかも知れませんが、高学年の頃はあわせてたと思います。
ほぼ、希望のプレゼントもらえましたから・・・

小学6年生のとき、
「サンタさんからのプレゼントは、今年で最後だよ。
 君が、いつまでももらっていると、小さい子達に届かなくなるから。
 中学生になったら、お父さんと、お母さんからプレゼントをあげる。」

的な、話をしたと思います。

で、今年は中学一年生。
母親とは、しっかり約束が出来ていて、やっぱりなにやらゲームを買ってもらっていました。
私は、もう少しいろんな見る目を持って欲しいと思って、いろんな分野の小説を4冊ほど買ってきて
「クリスマスプレゼントだよ。あんまり期待するとがっかりするぞ!」
と言って、渡したらほんとにがっかり顔でした。(笑)

でも、がっかりしながらも「お父さん、ありがとう」と言ってくれる子供に育ってくれたことはうれしい限りです。
[PR]
2008年 12月 18日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

いつものスタンドで、レギュラー99.9円/L!
そして、ハイオク 109.9円/L!

(※私のホームGSでの価格であり、全国平均とかではありません)

以前、100円切るかもってニュースで言ってたって書きましたけど、ほんとにレギュラーガソリンは100円切りました。

こりゃ、ハイオクも100円切るのかな?

もういいよ、110円でも入れてあげるから、無理しなさんな。
[PR]
2008年 12月 13日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

どうやら、ヘアスタイルが乱れるのが嫌らしいd0120345_13171391.jpg
こうやってヘルメットを着用・・・というか、背負ってる馬鹿者・・・・いや、若者が結構居たりします。
想像するに、ヘルメットをかぶると当然ヘアスタイルが崩れるわけで、それが嫌なんでしょうけども、おまわりさんに見つかりそうになった時、さっとかぶれるように一応ヘルメットを背負ってはいる。
そんなところでしょうか。

「やべ、パトカーだ!」
と思って、ちゃんとかぶっても見つかっちゃったらもう遅いと思うんですけどねぇ。

それに・・・


こんな奴に絡んで死亡事故にでもなったらこっちが迷惑だ!
[PR]
2008年 12月 11日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

GSさん、大丈夫ですか?
と思わず心配してみる。
(注:以下に登場するガソリン価格は、私がいつも入れているGSのガソリン価格であり、全国平均とかではありません。)

ここ最近は、いつもガソリン入れるたびに値が下がっていますが、今日も給油しに行くとなんと
ハイオク:114.9円/L
私が、電車通勤からクルマ通勤に切り替えたのが約3年半前。
その頃は、
ハイオク:120.9円/L
でしたので、その頃よりも下がってしまっています。

確か、暫定税率期限切れでフィーバーした、2008年4月のガソリン価格は
ハイオク:124.9円/L
だったので、それよりも安くなっています。

ニュースで見た情報によると、レギュラーガソリンで100円/Lを切るのではないかという予想もあるみたいですね。

ほんとに大丈夫でしょうか?GSの皆さん。
がんばってくださいね!


d0120345_23174968.jpgというわけで、セルフのGSで給油の後、オドメーター見たらなんと”2”が並んでおりましたので、記念にパチリ。

122,222 km
じゅうにまんにせんにひゃくにじゅうに km
十二万二千二百二十二 km
a hundred twenty two thousand・・・・・・


もういいですか?

ということで、目標の20万km走破まで、あと、
77,778km

がんばれ、俺!がんばれ!マーチ!
[PR]
2008年 12月 04日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

ETCゲート通過時は時速20km以下で!

今年の4月頃、金沢に行ったとき、あちらの方では既に導入されていたようなのですが、ゲート通過時に時速20km以下にならないとゲートが開かなくなるそうです。

現在は、それなりに高い速度でも、ゲートを通過できてしまいます。
このまま、ETC装着率が高くなって、ETCゲートが3列以上に増えたら非常に危険だよなぁ・・・と思っていたのですが・・・・。

とりあえず、速度規制という方法に出たわけですね。

だったら、始めからそうしとけばいいのに!と思うし、せめて40km/hにしない?とも思いますねぇ。
20km/hじゃあ遅すぎるような気もするんですがねぇ。
[PR]
2008年 11月 22日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

d0120345_1295585.jpg昨日、ひと足早めの忘年会が名古屋でありました。
いやぁ~。盛り上がりましたよ~。

定番の一次会!
気のあった者同士の2次会!!
友との3次会!!!
・・・・・えーっと・・・・
夜通し飲んでました。
(12月末まで、大小いくつ忘年会があることやら)

おっと!ところで→の写真は名駅のイルミネーションでございます。
携帯での撮影&駅の中からの撮影なのであまり華やかじゃないですが・・・(笑)


d0120345_1210137.jpgさて、3次会からは錦三に場所を変えたのですが、今日の朝、新聞見るとこんな記事が・・・

確かに深夜の頃は、もう寂しかったですねぇ。
花の金曜日の錦三としては、いかがだったんでしょうか?
(私は、年に1~2回くらいしか行かないので分かりませんが!)

トヨタばかりが愛知の企業ではありませんが、やはりその影響力は絶大で、いろんなところに波及していきそうですね。


みんなぁ。クルマ買おうよぉ!
[PR]
2008年 11月 20日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

d0120345_142285.jpg今朝(昨日の朝と言ったほうが正確か!?)は、急激に冷え込みました。
これまでは、普通にスーツで出勤だったんですが、今日はさすがにコートを着ました。

クルマにつけてる温度計は、4℃!
いやはや、寒いはずです。
この地域ではほぼ真冬並みの気温ですからねぇ。

皆さん、風邪など引かないようにお気をつけください。
[PR]
2008年 11月 09日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

おい!おまいら何やってんだよォ!

d0120345_22435428.jpg大介が不思議そうな顔して、私と息子の作業を眺めては邪魔しに来ます。

うちは、毎年11月始めから12月末までの約2ヶ月間、庭をウィンターイルミネーションで飾ります。

ま、それほどすごいものではないのですが、それでも、200球ぐらいのイルミネーションを6本使っています。
これ、結構高いんですよねぇ。

去年は、大介がうちに来て初めてのウィンターイルミネーションだったんですが、大介の野郎にイルミネーションの配線を一部かじられて、大変な目に会いました。

そこで、今年は、大介がこれないようにしてあるエリアのみイルミネーションを飾ることにしたのです。


d0120345_2244887.jpg←は、とある垣根にイルミネーションをつけているところで、昼間見るとあまりロマンチックな見栄えではありませんね。

かなり、ゴチャゴチャして見えますが、クリア球、ブルー球、ラベンダー球の3本使っています。
今日は、まだ、つけたばっかりなので夜どんな感じで見えるか分かりません。


・・・・・・・・・・
というわけで、夜です・・・・(笑)
d0120345_2244185.jpgブルー球のみLEDなので、かなり光が強くて他の色がちょっと霞んで見えますね。

特にラベンダー球なんて、あるのかどうかさえ怪しいなぁ。

こういう、イルミネーションは毎年飾ってから思うんです。
「もうちょっと、ちゃんとデザインすればよかった・・・・」
なんてね・・・・・

たいしたセンスもないクセに思うことは一人前です。

全体は、見せないのかって?
勘弁してください(笑)

[PR]
2008年 11月 05日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

d0120345_23172025.jpgハイオク134.9円!!
(注:写真のENEOSとは関係ありません)

いやぁ。ガソリン下がってきましたねぇ。
とうとう、ハイオクが134.9円ですわ。

ちょっと前まで、最高180円くらいで入れてたんですが、その差、約45円。

私が、今のクルマ(マーチ12SR)に乗り始めた頃は、120円ちょうどくらいだったので、このまま行くと、120円台までいっちゃいそうです。

いや、いっちゃってください。
[PR]
One Color Skin by Sun&Moon