人気ブログランキング | 話題のタグを見る
結局ボヤキたくなる年頃なのか!
modelcar2.exblog.jp
スキンを変えて気分を変えてみたぞ~!!
Top
ネスカフェ・フラジール・ボトルコーヒーが突然届いた!
2009年 04月 23日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

ネスカフェ・フラジール・ボトルコーヒーが突然届いた! _d0120345_23232862.jpgNESCAFE
FRAGILE
DREAM OF COFFEE MASTER


2~3日ほど前、家に帰ってみるとネスカフェからなにやら小包が届いておりました。
送り状には
「フラジール・ボトル・コーヒー」
と書いてあります。

私はもちろん、カミさんも心当たりがございません。

で、開けてみて出てきたのが、このボトル4本とトゥギャザーネスレからのお手紙。


ネスカフェ・フラジール・ボトルコーヒーが突然届いた! _d0120345_23234459.jpgお手紙には、
「受注生産で作る、おいしいアイスコーヒーをボトル入りで作りましたので、お試しください。」
というようなことが書いてあります。

5月中旬のトゥギャザーネスレ春夏号で、販売するから(是非買って)ね。
とも書いてあります。

つまり、冬に販売していた高級インスタントコーヒーの夏版です。
トゥギャザーネスレ会員のみの期間限定受注生産アイスコーヒーというわけです。


ネスカフェ・フラジール・ボトルコーヒーが突然届いた! _d0120345_2323553.jpg通常の何倍も時間と手間をかけた、職人自信のコーヒーだそうなので、きっと高いんだろうなぁ。
ある程度、数作って売らないと、一本あたりの単価がべら棒になるのでしょう。きっと。

なので、宣伝しとかないと。

最近は、私のような者が、勝手にネットで宣伝してくれるし。タダで!

冬のフラジールは、150gで3400円と普及クラスのコーヒーの3~5倍の値段でした。
これは、一体いくらになるのでしょうか?
1本600~700円位、4本1セット当たりか??


ネスカフェ・フラジール・ボトルコーヒーが突然届いた! _d0120345_2324675.jpgさて、ふと気になったのが賞味期限。
冬のフラジールは結構うるさいこと書いてありましたが、これはどうでしょうか?

うちに届いたのが4月中旬で、9月終わりまで飲めますので、未開封であればそれなりに持ちますね。
「開封後はお早めに」としか書いてありません。

そうそう、忘れるところでした。
肝心の味ですが、
「香りは若干甘め、苦味が強くて、すっきりした感じ」です。
そして、氷を入れて飲むことを想定していると思われますので、ちょっとストロングです。

あまりに、すっきりしてるので、ちょっと拍子抜けするかも知れません。


というわけで、とりあえずうちではこれをしばらく飲んでみて、5月に注文するかどうか考えたいと思います。
One Color Skin by Sun&Moon