結局ボヤキたくなる年頃なのか!
modelcar2.exblog.jp
スキンを変えて気分を変えてみたぞ~!!
Top
お花見・・・・何年ぶりだろう??
2009年 04月 05日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

d0120345_2322330.jpgお花見(4/3)

4/3、金曜日は職場の仲間とお花見でした。
いやぁ。お花見なんて久しぶりでしたわ。
3年ぶり?いや、5年ぶりぐらいかなぁ?

「花見をしないと春が来ない!」
なんて、言うつもりはありませんが、季節の行事を一通りやることは、人間が季節を感じて、時の移り変わりを感じるために、とても大切なことだと思う私でございます。
思い出にもなりますしね。


d0120345_23223556.jpgそして、幹事は新入社員2人が担当します。

場所取りや、食事やお酒の準備、連絡や交通機関の利用方法など、2人で相談しながらやってたみたいです。


d0120345_23224894.jpgんで、膀胱炎・・・・じゃなくて、某公園について地図に○の打ってある場所に行くと、確かに桜は咲いてますが、人の集団から離れた寂しいところ・・・・

「おいおい、これならこんな公園じゃなくても、会社の土手でやればいいんじゃねぇのか?」

という言葉をぐっと飲み込んで、

「静かでいいんじゃないか?落ち着いてて。
トイレも近いし・・・」

なんて、言ってる我々、おっさん連中。


昔は、いくら一生懸命考えて、先輩や上司に喜んでもらおうと思っても、何かしら文句が飛んできたものです。
「場所が悪い、酒がない、食い物がまずい、寒い、暗い、女はおらんのか!!!」
などなど・・・・

で、そうやって文句を聞きながら、言い訳の仕方や次のときの対処の仕方などを学んでいくようなところもあったんですけどね。

今は、こういった幹事だけじゃなくて、仕事でもそれほど叱らなくなっちゃいましたしね。
「これでいいのか?日本は!」と思う今日この頃なのでした。


d0120345_23225913.jpgさて、新人幹事が用意した食事は、寿司とオードブル。

「おお!なかなか、やるじゃないか!」

これなら、冷えても食えますからね。

と思いましたが、寿司の方はかっぱ寿司。
愛知県を中心に東海地方に展開する、とっても安い回転寿司で仕入れてきたもののようです。
ふーん、便利な世の中になったもんです。


d0120345_23231071.jpgオードブルの方は、唐揚げやらなにやら、定番物のオードブル。
これは、ホカ弁屋さんで仕入れたもの。

最近、ホカ弁屋サンでは配達もしてくれるそうで、幹事も楽になりましたねぇ。

しかし、いつも、失敗するのが、食べ物の量と人数の関係。
今回も、食べ物が早くそこをついてしまいました。

なので、上の方の写真のような屋台でいろいろ調達してきてとりあえずしのぎました。
(スナック菓子くらいたくさん買っとけっつうの)


というわけで、久しぶりのお花見でした。
皆さんは、この不況を吹き飛ばすようなお花見できましたか?
元気出していきましょう!!!
[PR]
One Color Skin by Sun&Moon