人気ブログランキング | 話題のタグを見る
結局ボヤキたくなる年頃なのか!
modelcar2.exblog.jp
スキンを変えて気分を変えてみたぞ~!!
Top
散歩用リード・・・
2009年 02月 14日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

散歩用リード・・・_d0120345_1274915.jpg私は、大介の散歩の時に、写真のようなリードを使っています。
このリードは、最大5メートルロープを繰り出すことが出来て、また、逆に約60cmくらいの長さまで縮めることが出来ます。


散歩用リード・・・_d0120345_128025.jpg伸ばした状態がこんな感じです。
半年くらい前までは、急に何かにとりつかれたかのようにダッシュしてたのですが、最近はそんなことも少なくなりました。

年齢2歳を迎える間際ですが、そろそろ落ち着いてきたのでしょうかね?


散歩用リード・・・_d0120345_1281249.jpgさて、実は今日はリードの話なんですが、このリード、ボタンを押している状態でロープが伸びなくなるんですよね。
その長さで、固定されるんです。

なので、それ以上伸ばしたくない時はボタンを押さなくてはいけないんです。


散歩用リード・・・_d0120345_1282754.jpg逆に、ボタンを離すとロープは繰り出されて、最大長さまでいってしまいます。
人間とっさの時ってどっちの状態になるのでしょう。
ボタンを押してるか離しているか・・・

実は3回ほど実際に経験があるのですが、なかなかボタンを瞬間的には押せないんです。
特に、警戒心のないときほどとっさに動かないんですよ。
なので、動かないのなら、ボタンを離した時にロープが固定されるようにしておけばもう少し安全かな?
と思うのですが・・・・
by Model_Car2 | 2009-02-14 01:42 |
One Color Skin by Sun&Moon