結局ボヤキたくなる年頃なのか!
modelcar2.exblog.jp
スキンを変えて気分を変えてみたぞ~!!
Top
実は、今こそクルマの買い時!?
2009年 01月 26日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

d0120345_0132928.jpgトヨタもどこも減産で大変です。

販売台数が減ったために、トヨタの生産台数が減って、2003年~2004年くらいの水準に戻ってしまったそうです。

2003年以降、この世界不況の状況になる前って、クルマ業界は結構追い風状態で、トヨタなんかも順調に利益伸ばしてたんですよねぇ。

そんな時に、増産のための投資をするだけした後に、梯子外されちゃって困っちゃっているわけです。

んで、トヨタだけではなくて他の自動車メーカーも全く関係ない業種も、とにかく財布の紐を締めて緩めないもんだから、悪循環が回っていくわけです。

でも、よく考えると、
「世界不況だぁ」
などと、いいながらそれなりに生活していけてる層もいるわけで、そういう奴らが一番財布の紐を締めてるんじゃないかって気がするわけです。

なので、そういう特に生活に困ってるわけでもないけど、一応念のために、出費は少し減らそうとか、来年に回そうとか、考えている中間辺りの人たちがもうちょっと財布の紐を緩めるといいのかもしれない。

たとえば、知人に聞いた話だけど、今クルマ買うと相当な金額値引きしてくれるそうですよ!!
たとえば、オプション満載総額350万円の中級クラスのワンボックスカー。
値引き70万円也!!

70万円引きでっせぇー。
今、クルマ買うときっと面白いように値引きあるかもしんない!!
[PR]
by Model_Car2 | 2009-01-26 00:24 | ニュース
One Color Skin by Sun&Moon