結局ボヤキたくなる年頃なのか!
modelcar2.exblog.jp
スキンを変えて気分を変えてみたぞ~!!
Top
盆と正月くらいは親に顔見せろよ!
2009年 01月 04日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

遊びまくりの3日間!!

d0120345_1285767.jpgというわけで、正月は毎年恒例私の実家へ帰省してきました。

豪華御節料理も準備万端。ありがたや、ありがたや・・・・
息子は早速つまみ食いの手が伸びて、ご覧のとおりでございます。


d0120345_1291753.jpgちなみに、私の実家はご覧のような田園地帯が広がるのんびりしたところなのですよ。

小学生の頃なんかは、どこまで行っても田んぼなので、田んぼ中駆けずり回って凧揚げなどして遊んでおりました。
(田んぼは電柱、電線がありませんからね)

近所のおばちゃんはみんな知ってる人でしたし、子供がおおらかに育つにはとてもいい環境です。


d0120345_1293856.jpgさてさて、そうは言っても、年頃の子供達がおります我がファミリーでは、正月の過ごし方も徐々に変わってきております。

その一つが”カラオケ”

息子や、息子のいとこ達が
「結構、歌、上手いやんけぇ」
てな感じで次々と披露してくださいます。
(末、怖ろしい・・・・笑)


d0120345_129599.jpgてな、カラオケも飽きると、お次は恒例のオモチャ売り場へ Let's Go となるわけです。

ここら辺は、今も昔も変わりませんね。

いやいや、変わるところは、お父さん(私)も戦利品があるってところでしょうか。
(ここでは、トミカ2台と食玩を大人買いしてしまいました。)


d0120345_1302651.jpg盆と正月くらいは、主婦業も手を抜いてもらおうってことで、外食もしたりしますね。
この日は、和食のファミレス「さがみ」でお食事です。

「さがみ」って、結構高いんですよねぇ。
体は休まりますが、財布は休まりません。


d0120345_1303537.jpgそうそう、ちなみに、「さがみ」で食べたおいしいデザート。

「マンゴーぜんざい」

マンゴーとぜんざいの甘さが結構上手くマッチしてましたよ。


d0120345_1305659.jpgと、そんなこんなな怠惰な三箇日も終え、1月3日などというUターンのピークに自宅へ戻る計画にしてしまったので、案の定大渋滞です。

通常なら2時間かからず帰ってこれるのに、今日はなんと4時間半もかかってしまいました。
ま、何とか無事に帰りついたので
「終わりよければ全てよし」
でございます。


というわけで、皆様のお正月はいかがだったでしょうか?
今年は、本当に厳しい年になりそうですが、何とか乗り切って行きたいと思います。
がんばりましょうね。
[PR]
One Color Skin by Sun&Moon