結局ボヤキたくなる年頃なのか!
modelcar2.exblog.jp
スキンを変えて気分を変えてみたぞ~!!
Top
そう言えば、幕張メッセの周辺ってすごく変わったんですね。
2008年 12月 26日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

ステーキハウス OUTBACK幕張店
幕張メッセ周辺


d0120345_23451090.jpg幕張メッセが出来てすぐの頃、エレクトロニクス関連の展示ショウに行ったときは、殺風景なところでした。
その後は、忙しかったり、出張を後輩に譲ったりして、結局長い間これなくなっていたのですが、先日のジャンプフェスタ2009に行って、夕食を食べようと街に出て驚きました。

すっごい、いろんなものが出来てるんですね。
飲食店やら、ファッションビルなどなんだかオシャレな街になっておりました。


d0120345_23453310.jpgんで、夕食は何食べるか迷うほどたくさんのお店があったわけですが、ホテル・ニュー・オータニから駅を超えてしばらく歩いたところに、ステーキハウス OUTBACK幕張店を見つけたのでした。

肉を食べたかった、私と息子の意見が通り、店内へ。
「お客様、カウンターでもよろしいですか?」
とにかく、早く食事にありつきたかったのでOKして、席に着いたのでした。


d0120345_2345436.jpg店内を見渡すと、カウンター以外のテーブル席は、アメリカンなファミレスにありがちな木のベンチ風のテーブルとなっていました。


d0120345_23461340.jpg私達が座ったカウンターは、ショットバー的な雰囲気アリアリのカウンターで、若いお兄さんがバーテンダーをしておりました。

「お飲み物はいかがなさいますか?」


d0120345_23462493.jpg私も、体が疲れていたので、一杯のお酒で元気つけようと、とりあえずジン・トニックを注文。

ジンの、甘酸っぱさと、トニックウォーターのさわやかな炭酸が疲れをとって、さわやかな気分にしてくれました。

息子も、居酒屋のノリではないカッコよさを感じ取ってか、
「ここ、いい店だね」
と・・・・おまえ、中学生だろが!


d0120345_2346447.jpgメイン料理は、既に注文済みでしたが、出てくるまでに結構な時間がかかりました。

その間、
「お客様、サービスでございます」
と出てきたのが、ハニーブレッド。
ハニーとはいっても、ほのかな甘さで、カクテルと合わせて食べてもおいしく食べられました。


d0120345_23472214.jpg息子のメインディッシュは、このステーキ。
250gでボリュームたっぷり。
淡白な味ではありましたが、息子はご機嫌で食べておりました。

妻の料理は、鶏肉がトッピングしてあるボリュームたっぷりサラダ。
サラダとしても、メイン料理としても楽しめるメニューでした。


d0120345_23474427.jpgさて、先ほども書きましたが、料理が出てくるのに少し時間がかかっておりました。
で、カウンターの内側からバーテンダーが
「お飲み物のお代わりはいかがでしょうか?」
というので、もう一杯何か飲むことに・・・・


実は、名古屋のカクテルバーで「雪国」というウォッカベースのカクテルに出会ってから、お気に入りになっていて、2杯目は「雪国」と決まっているのでした。

で、メニューも見ずに
「では、雪国を・・・」
と注文したところ、メニューにないので少し困った様子のバーテンダー。
「少々お待ちください・・・」
と、しばらく引っ込んだ後、
・・・・・・
「レシピが分かりましたので、お作りいたします」
と。
・・・・・・
「初めて作ったので、自身がありませんが・・・」
と、謙遜しつつグラスをテーブルへ。

もう少し、ウォッカが強のが良かったのですが、ファミレス風のお店でメニューにないお酒を出してくれたのに、少し感動したのでした。


d0120345_23475249.jpgそんな、プチ幸せを感じているところへ、私のメイン料理が登場。
・・・・・・・・
あれ?料理名、忘れてしまいました。

厚切りの、ボリューム感あるステーキは、なかなか歯ごたえもあって、それなりにおいしかったのではないでしょうか。

そんなことよりも、今回は、カウンターの若いバーテンダーに乾杯!なのでした。


みなさんも、幕張に行かれたらいかがです。
必ず、カウンターに座ってくださいね。
[PR]
One Color Skin by Sun&Moon