結局ボヤキたくなる年頃なのか!
modelcar2.exblog.jp
スキンを変えて気分を変えてみたぞ~!!
Top
うちの子は多分知ってて合わせてたんだと思うよ。
2008年 12月 25日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

いまどき親のサンタ対策&サンタとの別れどき | Excite エキサイト

「昨日の夜中に、サンタさんがプレゼントを”コトッ”て置く音がしたの聞いたよ」
「だから、絶対サンタさんいるんだよ」

「いままで、サンタさんに頼んで、もらえなかったものはないから、きっとこのゲームももらえるもん!」
「今年は、何が欲しいか言わない!ちゃんとサンタさんは分かるもん!」


うちの息子が、小学生時代に言った言葉集です。
どこかまでは、信じていたかも知れませんが、高学年の頃はあわせてたと思います。
ほぼ、希望のプレゼントもらえましたから・・・

小学6年生のとき、
「サンタさんからのプレゼントは、今年で最後だよ。
 君が、いつまでももらっていると、小さい子達に届かなくなるから。
 中学生になったら、お父さんと、お母さんからプレゼントをあげる。」

的な、話をしたと思います。

で、今年は中学一年生。
母親とは、しっかり約束が出来ていて、やっぱりなにやらゲームを買ってもらっていました。
私は、もう少しいろんな見る目を持って欲しいと思って、いろんな分野の小説を4冊ほど買ってきて
「クリスマスプレゼントだよ。あんまり期待するとがっかりするぞ!」
と言って、渡したらほんとにがっかり顔でした。(笑)

でも、がっかりしながらも「お父さん、ありがとう」と言ってくれる子供に育ってくれたことはうれしい限りです。
[PR]
One Color Skin by Sun&Moon