結局ボヤキたくなる年頃なのか!
modelcar2.exblog.jp
スキンを変えて気分を変えてみたぞ~!!
Top
高速道路のETC通過時の速度制限始まる
2008年 12月 04日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

ETCゲート通過時は時速20km以下で!

今年の4月頃、金沢に行ったとき、あちらの方では既に導入されていたようなのですが、ゲート通過時に時速20km以下にならないとゲートが開かなくなるそうです。

現在は、それなりに高い速度でも、ゲートを通過できてしまいます。
このまま、ETC装着率が高くなって、ETCゲートが3列以上に増えたら非常に危険だよなぁ・・・と思っていたのですが・・・・。

とりあえず、速度規制という方法に出たわけですね。

だったら、始めからそうしとけばいいのに!と思うし、せめて40km/hにしない?とも思いますねぇ。
20km/hじゃあ遅すぎるような気もするんですがねぇ。
[PR]
One Color Skin by Sun&Moon