結局ボヤキたくなる年頃なのか!
modelcar2.exblog.jp
スキンを変えて気分を変えてみたぞ~!!
Top
柴咲コウのLive DVD買って来ました・・・
2008年 11月 30日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

父さん、そこまでハマってしまったんですね・・・
と息子に言われてしまいました。(笑)

d0120345_21445784.jpgKou Shibasaki Live Tour 2008 -1st-
柴咲コウ
SDP


柴咲コウの音楽を聴こうと思ったきっかけはほんとに偶然でした。
中古CDをウロウロと見ていたときに、たまたま、
「へえ~。この人、CD出してるんだぁ~。」
で、試聴してみたら、
「あれ?なんか心地良いかも・・・」
てな感じで、次々とCDを入手(下の方参照)してしまったわけです。


d0120345_2158229.jpgさて、そんなこんなで、彼女の歌が結構なお気に入りになったわけなんですが、今日CDショップをうろうろしてたら、
「お!ライブDVDが出てるんだ」
と見つけまして、しかも、3990円とお安かったので早速購入してしまったのでした。

しかし、それにしても、なんか
「味も素っ気もないジャケット」
でございますね。

もうちょっと、華やかさがあってもいいのに・・・


d0120345_2202399.jpgで、セットリストをステージ衣装と共に紹介していきましょう。

まず、

1曲目:「よくある話~喪服の女編~」

着物姿で登場。
この一曲だけの衣装でございました。


d0120345_224575.jpgんで、左側の白いドレスの衣装で6曲+1

2曲目:「浮雲」
3曲目:「影」
4曲目:「ひと恋めぐり」
5曲目:「月のしずく」
6曲目:「漆黒、十五夜」
7曲目:「strange space」+「-toi toi-」

そして、右側の黒い衣装で後半の元気な歌を。
8曲目:「invitation」
9曲目:「graybee」
10曲目:「かたち あるもの」
11曲目:「濡れた羽根」
12曲目:「regret」
13曲目:「若手クリエーター」


d0120345_22103876.jpgんで、最後、アンコールの後が・・・

14曲目:「KISSして」
15曲目:「小さな部屋」
16曲目:「帰り道」

の16曲が収録されていて、「Bonus」として楽屋裏の様子がmaking風に収録されておりました。


CDで曲だけを聴いていたときは、役者「柴咲コウ」とのギャップが埋まらなくて、非常に変な感じがしていたのですが、このDVDを見ることによってシンガー「柴咲コウ」が出来上がって、ようやくしっくり来た感じがします。

というわけで、今のお気に入りの女性シンガーということで、手に入れてしまったアルバムのディスコグラフィーを紹介しておきます。(笑)
d0120345_22155090.jpg「蜜」
2004年2月11日
ファーストアルバム
d0120345_22162677.jpg「ひとりあそび」
2005年12月14日
セカンドアルバム
d0120345_22163617.jpg「嬉々」
2007年4月25日
サードアルバム
d0120345_2217056.jpg「Single Best」
2008年3月12日
シングルカット曲のベストアルバム
d0120345_22185762.jpg「The Back Best」
2008年3月12日
シングルのカップリング曲を中心に柴咲コウが選曲したベストアルバム


[PR]
One Color Skin by Sun&Moon