結局ボヤキたくなる年頃なのか!
modelcar2.exblog.jp
スキンを変えて気分を変えてみたぞ~!!
Top
ドガログサービス終了のお知らせ ・・・・だそうです。
2008年 11月 24日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

いや、ホンッットに存在忘れてました!

エキサイトブログのトップページと、投稿する時の編集ページに
ドガログサービス終了のお知らせ
という、お知らせが載っていたのですが、こんなサービスあることも忘れてました・・・(笑)
(完全終了までは、移行期間があるようです)

簡単に言うと、Youtubeのように、動画をアップロードしてブログにそのリンクを貼り付けられるというものだったんですが、いろいろと禁止事項を儲けたエキサイトブログの場合、自給自足で動画をアップしてリンクできるシステムを作らなければいけなかったわけです。

で、容量の問題なのか、システムの問題なのか分かりませんが、少し前からYoutubeを解禁していて、今回のドガログサービス終了という運びになったんでしょうねぇ。

前述しましたように、私はその存在すら忘れておりまして、動画をブログに貼り付けるという高等技術は使っておりませんでしたので、今のところ問題ありませんが・・・・

一つサービスやめるのなら、一つサービス(または質)を向上して欲しいですね。
(特に、ブログをバックアップできるようにして欲しい・・・)
[PR]
One Color Skin by Sun&Moon