結局ボヤキたくなる年頃なのか!
modelcar2.exblog.jp
スキンを変えて気分を変えてみたぞ~!!
Top
スクラッチが好き!
2008年 10月 22日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

d0120345_054293.jpg結婚したばかりの頃は、ジャンボ宝くじをとりあえず買ってました。

宝くじは、買わない人には当たりません。
確かにそうなんですが、期待値があまりにも低すぎて継続する意欲がなくなってしまったのでした。

ググッて調べてみると、ジャンボ宝くじの期待値はおよそ144円。
(平成13年年末ジャンボの場合)
1枚300円で買ってその宝くじの期待値が300円を割ってる(どころか半額にも満たない)んですから買う気もうせるってもんです。

ナンバーズもロト6も少しやりましたが、なんだか自分で数字を選んでるのにハズレるッてところが悔しくてやめました。


d0120345_2348819.jpgで、最近時々買ってるのが、スクラッチ。
当選金額は小さいですが、買ってその場で結果が分かるし、
「ああ!惜しい!!」
ってときも結構あって面白みがありますからね。

結局、結果としてはほとんどあってないのですが、即時性と若干のギャンブル性も手伝って時々買って見る私なのでした。

[PR]
One Color Skin by Sun&Moon