結局ボヤキたくなる年頃なのか!
modelcar2.exblog.jp
スキンを変えて気分を変えてみたぞ~!!
Top
中学生の頃って友達と何して遊んでたっけ?
2008年 10月 13日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

散歩の途中で見かけた中学生5人組・・・


d0120345_2318993.jpg日曜日に、いつものように散歩に出かけ、信号でちゃんと「止まれ」が出来る大介を褒めつつ、歩を進めてまいりました。

最近は、過ごしやすくなってきたので、散歩も非常に楽しいですね。


d0120345_2318235.jpgそして、たまたま、とある公園の東屋に来た時、5人の中学生がおりました。
おそらく友達同士で遊んでいるのでしょうが、誰一人として言葉を交わすものがいません。

二人はマンガに熱中。
一人は携帯に夢中。
一人はゲームに白熱。
一人は携帯プレイヤーで音楽を聴きながらマンガに夢中。

おまいら、それって楽しいのか?

と、思ったのですが、

「いや、待てよ。自分の中学生の頃って友達と何やってたっけ?」

私の場合、中学に入って軟式野球部でそれなりにがんばってましたので、平日は家に帰ってバタンキュー!でしたね。
(表現が古い!)

土日は、家で勉強”させられている”こともありましたが、友達が洋楽ハードロックに燃えていて、私もギターなんぞを覚えて、友達の家でジャムってたりしましたね。

あとは、そうだなぁ。やっぱり、紹介した5人のように無言でそれぞれ好きなことしてたかも知れません。(笑)

大人になると、子供の一側面だけを見て、
「情けない」だの、「我慢が足りない」だの、「覇気がない」だの
つい言ってしまいますが、本当の彼らの姿をちゃんとみてあげればもっと違うのかもしれませんね。

ただ、こうやって、ガミガミ言うお袋や親父がいなくなって、妙に物分りの良い親ばかりになるのも、子供がつけあがる原因になるかもしれません。

世の中、いいかげん・・・・いや、「良い加減」が一番ですね。
[PR]
by Model_Car2 | 2008-10-13 23:36 |
One Color Skin by Sun&Moon