人気ブログランキング | 話題のタグを見る
結局ボヤキたくなる年頃なのか!
modelcar2.exblog.jp
スキンを変えて気分を変えてみたぞ~!!
Top
B's GOLD9 と WinDVD8(DVDドライブバンドル版)
2008年 10月 12日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

B\'s GOLD9 と WinDVD8(DVDドライブバンドル版)_d0120345_22195741.jpgBHA
B's GOLD 9(バンドル版)


さて、先日書いたI-ODATAのDVDドライブにバンドルしていたBHAのB's GOLD9。
以前のドライブにバンドルしていたB's GOLD8で大きな問題はありませんでしたが、対応ドライブが新しくないといけないので、GOLD9をインストールしました。

とりあえず、インターフェースは何も変わってなかったので、使用感も悪くなく問題なし。

さて、アップデータを確認するかな・・・・と思ったら・・・


B\'s GOLD9 と WinDVD8(DVDドライブバンドル版)_d0120345_22254082.jpg60MB余りのアップデータをダウンロードするのに一時間以上掛かるってぇ!?
ダイヤルアップの頃を思い出しちまったぜぇ。
てなぐらい遅い。

何回やり直しても、日を変えても、時間を変えても遅いのに代わりはない。


B\'s GOLD9 と WinDVD8(DVDドライブバンドル版)_d0120345_22274886.jpgしかも、最初の頃は、いつもダウンロード中にエラーになってしまって、最後まで落とせないのでどうしようもなかったんですよねぇ。

一体どうなってんだよ、BHAさんよぉ。


B\'s GOLD9 と WinDVD8(DVDドライブバンドル版)_d0120345_2229669.jpgもう、何回やり直したか思い出せないくらいやり直して、やっとダウンロード完了。

アップデートして、今に至っております。

ふうぅぅ・・・


B\'s GOLD9 と WinDVD8(DVDドライブバンドル版)_d0120345_22322699.jpgInterVideo
WinDVD8


そして、もうひとつ、バンドルされていたソフト。
WinDVD8。

先代のその前のドライブにバンドルしていたWinDVD4を使い続けていたのですが、もう4世代も進んでたんですね。

「これは、きっと使いやすくなっているに違いない!」

と期待してインストールして早速使ってみました。


B\'s GOLD9 と WinDVD8(DVDドライブバンドル版)_d0120345_223508.jpgNooooo!!!

WinDVD4では再生スピードを上げて再生できるのですが、1.25倍速までは細かく変化するのです。
WinDVD8では、1倍速の上はいきなり1.5倍速になってしまいます。

1.5倍速は、映像は特に問題なく見れるのですが、音声がかなり聞き取りにくくなります。
今のところ、1.25倍速が限界ではないかと思っています。


B\'s GOLD9 と WinDVD8(DVDドライブバンドル版)_d0120345_224066.jpgで、結局使い物にならない、WinDVD8はさっさとアンインストール。
昔のドライブ添付のCDを引っ張り出してきて、再びインストールし直したのでした。


なんでもかんでも、新しいバージョンがGoodとは限りませんねぇ。
by Model_Car2 | 2008-10-12 22:48 | パソコン
One Color Skin by Sun&Moon