人気ブログランキング | 話題のタグを見る
結局ボヤキたくなる年頃なのか!
modelcar2.exblog.jp
スキンを変えて気分を変えてみたぞ~!!
Top
ちゃんと掲載しないと誤解する人多すぎ・・・・
2008年 09月 30日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

<日本テレビ>報道番組で大食い競争「やめます」 : 社会ニュース

↑この記事見た時、ちょっと考えましたよ。
よく分からん表現だったので・・・

「大食い競争」を放送することをやめる方針を示した。
じゃ無いんですよね。

ニュース・報道番組では「大食い競争」を放送することをやめる方針を示した。
ですよね!?

そもそも、ニュース・報道番組で、なぜそんな放送したのかよく分からん(番宣?)し、それ自体の是非に関しては言及しませんけど、問題だったのは

「実際は39皿しか食べていないのに48皿食べたように放送した」
(時事通信社)

ということがあったからなんですよね。
しかも、どちらかというとスタッフがそのような操作をした?んですよね。

たしかに、情報は見る側聞く側が取捨選択し、より正確な情報を知りたければ、見る側が自分で調査するのがインターネットの世界の掟のようになってますが、仮にも大手のポータルサイトで、「ニュース」と銘打ってアップしてるのなら、誤解を生むような単なるコピペ的な表現は控えるべきだと思うんですけどねぇ。
by Model_Car2 | 2008-09-30 00:19 | ニュース
One Color Skin by Sun&Moon