結局ボヤキたくなる年頃なのか!
modelcar2.exblog.jp
スキンを変えて気分を変えてみたぞ~!!
Top
秋深し・・・・・いや、突然の「秋深し」
2008年 09月 28日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

急に秋になったような気がします・・・

d0120345_20374372.jpgついこの間まで、「アチ~」とか「蒸し蒸しすんなぁ」とか言ってたのがうそのように、涼しい・・・ってか肌寒いです。

そうなって一番元気なのが、大介。

散歩の前の「気をつけ」の姿勢も決まっております。

というわけで、今日もカメラを持ってお散歩に出発です。


d0120345_20384241.jpg日本の秋って言うと、落ち葉や紅葉を思い出しますが、うちの近所では紅葉はないですねぇ。
で、歩いていると、近所のお寺がなんか「秋」と言う言葉に似合うかな?ということで門をパチリ。


d0120345_20385753.jpg本堂の裏手にはちょっとした森のような状態になっておりまして、このあたりが紅葉してくれるといいのになぁと思いつつ、歩を進めます・・・・


d0120345_20391212.jpgこのあたりも、閑静なところでとても素敵なところでございます。
なんか、大介がちょっとカッコよく見えませんか?

あっ!自画自賛・・・そうですよね・・・笑


d0120345_2040592.jpgお寺をグルーっと回ってくるとあるのが、お稲荷さん。
お稲荷さんって、何でこんなに鳥居が並んでいるか知ってますか?

お稲荷さんでは、「願い事が通じますように」とか、「願い事が叶いました」とか、そう言う時に鳥居を奉納するのが慣わしだったそうです。
それて、あんなにたくさん・・・・・


d0120345_2040229.jpgおお!
これはいかにも秋らしいじゃないか。
大介よ!

どんぐりころころどんぐりこ~・・・・

食うなよ。


d0120345_20404060.jpg散歩の途中で見つけたおうちの生垣。
綺麗に手入れされていますねぇ。

うちもちゃんとやらなきゃ!


d0120345_20405449.jpg先週だったっけ?
紹介した彼岸花。

白いのもあるんですね。知らなかった。


というわけで、秋を感じつつ、お散歩に行ってまいりました。
[PR]
by Model_Car2 | 2008-09-28 21:03 |
One Color Skin by Sun&Moon