結局ボヤキたくなる年頃なのか!
modelcar2.exblog.jp
スキンを変えて気分を変えてみたぞ~!!
Top
迷惑メールは迷惑やわ~
2008年 09月 25日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

迷惑メールが月に100億通!社会問題に―台湾

台湾「今日新聞」によると、台湾のインターネット利用者は毎日およそ100通もの迷惑メールを受け取っている。1通処理するのに3秒要するとすれば年間で30時間浪費する計算だ。また、この30時間を金銭に換算すると約3000台湾元(約1万円)となり、1500万人のインターネット利用者で計算すると450億台湾元の損失となるという。


いやぁ~。実は私も一日あたり70~100通程度の迷惑メールが来ています。

かつて、プロバイダで取得したメアドをインターネット上のホームページの連絡先や、掲示板で明かしたためにこうなったので、ある意味「自業自得」とあきらめています。
それに、その処理も、ウィルスバスターがほとんど自動でやってくれますし・・・

今日はちょっと、私のところに来る迷惑メールの一部を笑介・・・いや、紹介しましょう。

【パターン1】
それほど多くはないですが、ブランドのコピー物のメールが来ますね。
あと、パソコン用の高額なソフトのものも来たりします。
【パターン2】
他には、ご覧のように英文での迷惑メール。英文メールは、見る気もしません。(笑)
d0120345_2343748.jpg
【パターン3】
お次は、お金儲けのお話。
だまされるつもりはなくても、うっかりメールを開くとえらいことになるかもしれませんよぉ。
【パターン4】
身体や、心の健康関係もそれなりに来ます。
d0120345_23443866.jpg
【パターン5】
ここからが、男の性(さが)をくすぐる迷惑メールとなります。
女性の名前で来るメール。しかも、直接的な話じゃなくて、友達風な感じだったりするパターンです。
d0120345_23445391.jpg
【パターン6】
同じ女性の名前でくるものでも、ちょっと意味深な件名のついた迷惑メールです。
これ、もう少し前まではもっと、面白かったんですよ。
件名がちゃんと物語になってたりするのもあったんですよ。
例えば、
「メールください。」に始まって、「いつお返事いただけますか」に変わって、「何度もメールしてるのにどうして返信くれないの?」になって、「私のことが嫌いになったのでしょうか」とか「あなたの家の前まで行ったけど・・・」とか、そんな風に変化したりするのもありました。
d0120345_2345858.jpg
【パターン7】
後は、もう、ここには掲載できない件名の直接男の本能をくすぐるのがありますね。

今は、ウィルスバスターが自動的に迷惑メールを削除してくれますし、もう、このアドレスは重要なものには使ってないので、メールサーバーがパンクしない程度に読み込んで消す作業をしてるだけなんですけどね。

確かに、無駄な時間っていやぁ、無駄な時間ですわな。

ま、皆さんは、こんな迷惑メールが来ても、決して開かないように!
即ゴミ箱へ直行させてください。
[PR]
One Color Skin by Sun&Moon