結局ボヤキたくなる年頃なのか!
modelcar2.exblog.jp
スキンを変えて気分を変えてみたぞ~!!
Top
今日は暑かったなぁ・・・
2008年 09月 21日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

d0120345_23354193.jpg台風一過で、秋晴れか!
と思いきや、意外に雲が多くてジメっとした雰囲気の一日でした。

d0120345_23363018.jpg結構暑いので、公園にも、あまり人がいなかったですねぇ。

公園と言えば、小1の子供が殺された事件は、悲惨ですよね。
あれも、いろいろな噂が飛び交っているようですが、あまり悲しい結末だけは避けたいような気もします。

d0120345_23364871.jpgさて、公園を後にして、フラフラと散歩続けます。

今日は、昨夜の夜更かしが祟って、私が朝起きるのが遅かったので、大介は結構我慢してたようです。

スンゴイのをたっぷり、2回も出してくれました。
(一応画像的には自主規制で・・・)

d0120345_23365742.jpg私も、朝食食べずに散歩に出てきてしまったので、途中でコーヒーを買いました。

「BOSS地中海ブレンド」
  ものすごーーーーーーく、まずいコーヒーでした。


まるで、罰ゲームで青汁を飲むタレントのような心境でございました。

d0120345_2337571.jpgどんどんと、コースを進めて行くと、稲穂がずいぶんたれてきました。

確かこのあたりは、9月の中旬以降に稲刈りですのでもうすぐですね。
ぜひとも、このお米たちは事故米なんかにならずにおいしいご飯や、せんべいなどになって欲しいものです。

d0120345_23371593.jpgヒガンバナ(彼岸花)・・・別名マンジュシャゲ(曼珠沙華)とも呼ばれる花ですね。
文字通り、お彼岸の頃に咲く花です。

これって、日本の花かと思っていたら、「中国からの稲作の伝来時に土と共に鱗茎が混入してきて広まった帰化植物と考えられる。」なんだそうです。

d0120345_2337433.jpgえーと、ちょっと写真が小さすぎてよく分からないかもしれませんが、細い道の向こうに、つながれていないワンコがおりました。

うちの大介としばらく・・・結構長い時間・・・じーっと睨み合っておりましたが、あちらのワンコがふと姿を消しました。

ところで、うちの近所はわりと新しい家が多いのですが、少し離れたところにいくと、いろいろと懐かしいこういった細道の風景なんかにも出くわしたりするので、散歩っていいものですね。

[PR]
by Model_Car2 | 2008-09-21 00:11 |
One Color Skin by Sun&Moon