人気ブログランキング | 話題のタグを見る
結局ボヤキたくなる年頃なのか!
modelcar2.exblog.jp
スキンを変えて気分を変えてみたぞ~!!
Top
このやり方はやめようよ・・・たのむからさぁ
2008年 09月 18日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

<中国粉ミルク汚染>死者3人患者6千人に 前会長を拘束

以前こんなことがありました。
パナマで100人死亡、薬に中国製の有毒原料・米紙報道
中国産毒性物質、風邪薬として売られていた
    ⇒パナマで販売されたせき止め薬に中国製の有毒な原料が含まれ、
      服用した少なくとも100人が死亡していた。
      せき止めシロップに甘味料として使われるグリセリンのかわりに、
      中国の業者が安価な産業用「ジエチレングリコール」を使用、
      「グリセリン純度99・5%」と偽って輸出していたとみられる。


これと、ほぼ似た手口なわけですが、今回の場合は、
牛乳のたんぱく質成分を水増しするためにメラミンを混入していた

らしいですね。

若干の賞味期限切れや、産地詐称なんて、こういうのから見ると可愛く見えてくるから恐ろしいですね。

こんなの、ほんとに、冗談じゃなく、無差別テロのようなものです。

しかも、今回のターゲットはいたいけな赤ちゃんではないですか!
赤ちゃん本人もつらいだろうけど、ご両親の苦しみ、怒りもそうとうに大きいですよね。

日本だって大きな声で言えた義理ではありませんが、知的財産権といい、食や、物の品質といい、中国4千年の歴史に恥じないよう建て直して欲しいものです。
by Model_Car2 | 2008-09-18 01:28 | ニュース
One Color Skin by Sun&Moon