結局ボヤキたくなる年頃なのか!
modelcar2.exblog.jp
スキンを変えて気分を変えてみたぞ~!!
Top
久しぶりに空を見上げたら・・・
2008年 08月 31日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

d0120345_1747638.jpg暑い暑い夏も昼間の気温だけとなり、朝夕の風からは秋の香りが感じられるようになってきました。

で、せっかく大介の散歩に出てるんだから・・・ということで、カメラをもってお出かけです。

まずは、散歩中の大介の写真。
あれ?変な顔。
もうちょっと、男前なんですけどねぇ。
さて、カメラを片手に「何か面白いネタは無いか?」と見回したけど、そう簡単に面白いことは転がっておりません。
しょうがないか・・・・と、ふと空を見上げると、青いキャンバスに白い絵の具で見事な絵が描かれているではありませんか。
いろんな、雲の形がうまく配置されててとても、面白い写真になりました。
もう秋が近いかなって感じの空ですね。
d0120345_174716100.jpg

d0120345_17482010.jpgこちらは、通りがかりの田んぼ道からの写真です。
私の住んでいる地方では、9月中旬以降が稲刈りの時期になります。
今はまだ、青い稲穂ですが、もうすぐ秋の訪れと共に、黄金の稲穂となることでしょう。

昨今の、物価上昇の波の中で、しっかり国に管理されているお米は、値段の変動が非常に小さいそうです。
日本人としては、お米をたくさん食べて元気な毎日を送りましょう。

ちなみに、私の父母の住んでいる田舎では、お盆前後に稲刈りが終わってしまうそうで、地域によってかなり違うんですねぇ。

というわけで、散歩中の風景でした。
[PR]
by Model_Car2 | 2008-08-31 18:00 |
One Color Skin by Sun&Moon