結局ボヤキたくなる年頃なのか!
modelcar2.exblog.jp
スキンを変えて気分を変えてみたぞ~!!
Top
散歩に行く時だけ行儀のいい我が愛犬、大介(仮名)!
2008年 08月 28日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

d0120345_1143759.jpg私は普段、朝早く出勤(7:00頃)して、夜遅く帰宅(23:00頃)します。
(今週は変則的な休みをもらってます・・・)
土日は基本的にいますが、朝夕の散歩と、日中に少しボールで遊ぶくらいなので、大介(仮名)にとっては、
「ときどき来る、おっさん」
としか思われてないようで・・・・

なので、ほとんど私の言うことは聞きません。
「来い」も、「おすわり」も、「お手」も・・・・
(カミサンのいうことはちゃんと聞きますよ。
ほとんど、カミサンが世話してるんで・・・)

ただ、唯一私の言うことを聞くのが、散歩に行く直前なんですな。

私が、ウンチ取り袋とリードを持って庭に出ると、大興奮でよろこんで、
首輪にリードをつけてもらうために、ビシッ!とお座りするんですわ。
→こんな感じに。

散歩中も、一応ちゃんと言うこと聞くんですよ、これでも。
交差点で、「待て」と命令すると「よし」というまで一歩も動きません。

半年くらい前までは、他の散歩中の犬が近づくと興奮して大変でしたが、最近では、挨拶程度に吠えてすぐ落ち着くようになったんですよ。

あとは、家でのしつけがちゃんとできるといいんですけど、土日以外は家にいませんしねぇ。
どうしたもんでしょうかね。
[PR]
by Model_Car2 | 2008-08-28 11:58 |
One Color Skin by Sun&Moon