結局ボヤキたくなる年頃なのか!
modelcar2.exblog.jp
スキンを変えて気分を変えてみたぞ~!!
Top
牛に引かれて善光寺参り
2007年 08月 20日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

長野県善光寺

8/17~18は、牛に引かれて善光寺参りに行ってまいりました。
今回は、うちの家族と、義父、義母、義妹の6人でのお参りです。
NHKの「ゆく年くる年」以外では見たことなかったのですが、大きい建物ですね。
その大きさがあまり伝わらない写真ですが・・・・
d0120345_11214661.jpg
本堂のある建物に入るための門は現在改修中でその姿を見ることは出来ませんでした。
d0120345_1122926.jpg
代わりに仁王門で我慢してください(笑)
d0120345_11222811.jpg
さて、↓したの写真は、私の息子が柱を動かしてしまったわけではなくて、関東大震災のときにズレてしまった柱なのだそうです。
長野まで影響があったとは、やはりすごい地震だったんですねぇ。
d0120345_11224592.jpg
さて、今回も、6人での旅行ということでレンタカーを借りての旅となりました。
今回借りたのは、トヨタアルファード。
1日あたり9900円で保険料が1日あたり1000円、NAVI付きという事でこれも1日あたり1000円だったので、1泊2日の行程で消費税込み24000円+ガソリン代+高速料金といったところです。
d0120345_11232183.jpg
クルマの方は、さすがトヨタの高級ミニバンだけあって乗り心地はとてもよかったですよ。
d0120345_11273632.jpg
最後列の席は義父と義母が乗っていましたが、高速道路のSAで休憩したとき、
「バスに戻って食べよう」
などと、言わせしめるエピソードもありました。
d0120345_1124773.jpg


レンタカー屋さんの回し者ではありませんが、たまには違うクルマを借りて旅をしてみるのも楽しいですよ。
[PR]
One Color Skin by Sun&Moon