結局ボヤキたくなる年頃なのか!
modelcar2.exblog.jp
スキンを変えて気分を変えてみたぞ~!!
Top
日本昭和村
2007年 08月 11日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

岐阜県美濃加茂市山之上町2292番地1
TEL.(0574)23-0066


中村玉緒がイメージキャラとなっている、日本昭和村に行ってまいりました。
d0120345_23322610.jpg
場所は岐阜県美濃加茂市にあるのですが、東海環状道路のサービスエリア内から入れますので、アクセスは非常に楽でした。

昭和村というからには、よくある昔の商店街とか、暮らしの様子が展示されているのかと思いきや、ちょっと違いまして、美濃加茂地方の昭和初期の暮らしを再現している施設のようです。
d0120345_23325875.jpg
昭和村内は、↑こんな感じでした。

で、今回は、私の父母が実家から遊びに来ておりまして、さらについでに私の妹の子供達もくっついてきましたので、合計7人が移動しなければならないということで、レンタカーを借りてきました。
d0120345_23463445.jpg
J-netレンタカーというところで、ネットからの予約をすると、このステップワゴンクラスが、なんと「1日9900円」で借りられるという安さ。
d0120345_23465954.jpg
ホンダのミニバンは初めて乗りましたが、特にホンダだからというコメントはないのですが、このステップワゴンというクルマ、私の母(70歳)はちょっと乗りにくそうでした。

さて、昭和村ではいろんな体験物がありまして、せんべい焼きや、陶芸体験などなど、一度やってみたい体験コーナーがありますので、皆さんも是非行ってみてください。

せんべい焼きはこんなお姉さんが教えてくれます。
d0120345_23383077.jpg
出来上がったせんべいは、↓こんな感じ。
d0120345_2339788.jpg


陶芸体験も、手回しロクロをつかってこんなふうにして作ったのが・・・
d0120345_23404254.jpg
・・・こちら↓(って、ほとんど先生が完成させたんですが、何か・・・)
d0120345_2341658.jpg


この、昭和村でもっともすごかった発見物はこちら↓
d0120345_2342411.jpg
「ランボルギーニカウンタック!!!」
d0120345_23422227.jpg
なかなか、渋い選択です。
d0120345_23424138.jpg
しかも、ステアリングが二つ!!
これには、参りました。
[PR]
One Color Skin by Sun&Moon