結局ボヤキたくなる年頃なのか!
modelcar2.exblog.jp
スキンを変えて気分を変えてみたぞ~!!
Top
久々にヒットのお土産
2007年 05月 08日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

d0120345_23431340.jpg私の母が富山にチューリップを見に行って買ってきたお土産品です。
最近は、お土産も画一化されてまして、どこに行っても中身が同じで包装だけが「そこに行ったことを主張するだけ」ものが多い中、この「ちゅ~りっぷものがたり」はなかなかのヒットなお土産でした。

何が”ヒット”かというと、このお菓子

「チュ~リップの味がするんです!」






実際には、

「チュ~リップのイメージの味がするんです!」(^^;

お菓子自体は、白あんをチューリップ形の饅頭の皮で包んだ和菓子なんですが、一口かじるとほのかにいい香りがしてきます。
もちろん、チューリップを食べたことないので、これがチューリップの味なのかどうかわかりませんが、”あん”に香料を入れることでチューリップのイメージが感じられるようにしたお土産のようです。

私が、
「おお、チューリップの味がする!!」
と真顔で申しましたところ、
妻、父親、母親、妹が納得しましたので、我が家では、
「このお土産の香りが、チューリップの味」
に決定したのでした。
[PR]
One Color Skin by Sun&Moon