結局ボヤキたくなる年頃なのか!
modelcar2.exblog.jp
スキンを変えて気分を変えてみたぞ~!!
Top
Avril Lavigne - the best damn thing
2007年 04月 29日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

Avril Lavigne
the best damn thing


アブリル・ラヴィーンの3rdアルバム”the best damn thing”を買ってきました。
d0120345_2213155.jpg

d0120345_222821.jpg世間でアブリル・ラヴィーンが騒ぎ始めてしばらくしてから(2ndアルバムが発売される直前くらい)に、注目し始めました。
世間の人は彼女のことをどう見てたか分かりませんが、私としては、オルタネーティブや、グランジっぽいメロ構成と、ロックンロールやパンクの乗りを持っていて、その不健康そうな風貌からは似合わない声は、私がかつて好きだったプリテンダーズのクリッシー・ハインドを思わせる雰囲気がありました。

で、本来ハードロックや、メロディアス・メタルの好きな私でも、それなりにこのアブリル・ラヴィーンの1stと2ndはとてもいいアルバムとして聴くことが出来ました。


そして、この3rdアルバムです。
もちろん、1stや2ndに比べてかなり変わったことは知ってましたし、ネット上で試聴もしたのでどんな雰囲気かは既に知ってました。
全体の、イメージとしては最近はやりの”ガールズ・ポップ”とでもいうのでしょうか?
立て乗りで、”女の子”を強調した弾むようなポップな楽曲が多いアルバムとなってます。
ま、いつまでも、暗いイメージではアレなんで、イメージチェンジを図ったのでしょうが、ここまで、いきなりじゃなくてもうちょっと、1st、2ndの雰囲気をミックスして欲しかったと思うのは私だけでしょうか?
[PR]
One Color Skin by Sun&Moon