結局ボヤキたくなる年頃なのか!
modelcar2.exblog.jp
スキンを変えて気分を変えてみたぞ~!!
Top
ブログを使い始めたきっかけ
2007年 04月 22日 |
***********************************************
このたびブログの引っ越&改名しました。

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

 
***********************************************

私はブログデビューする前はホームページを持ってました。
知り合いのサーバーを無料で開放してもらっていて、当時メインの趣味だったラジコンをテーマにしたホームページでした。

ホームページ作成というと、ホームページビルダーなど便利なソフトもあったのですが、何とか無料でやりたかった私は、htmlエディタのフリーソフトを駆使してタグを手打ちして作ってました。
それなりにデザインを考えて、それなりに見やすい工夫などもしつつ、出来るだけ手間をかけずにうまく作っていこうとhtmlのタグの勉強をしたりもしました。

掲示板も、最初はレンタル掲示板を使ってましたが、CGIに興味がわいて最終的には掲示板プログラムの雛形を自分用にカスタマイズして使ってました。

そして、作ったページはそのつどFTPソフトでアップロードして完成という過程を何年か続けていたんですが、とうとう知り合いのサーバーが閉鎖することになって私のホームページも海の藻屑と消えてしまいました。

そんな頃、だんだん一般に浸透してきたブログを見つけてはじめたのが”Real_Model_Car”の始まりでした。

ブログをはじめてみたときは、ただ単に順に投稿していくだけで
「こんなの面白いのかぁ?」
という思いもあったんですが、やってみて、見てくれる方が増えて、同じ趣味の方とのつながりも出来て、アクセス数が安定してきた、今、とても楽しくやっています。

そして、今、ブログのありがたみを一番感じているのが、タグを打ったりレイアウト考えたりしなくてもいいし、いちいちアップロードするのに別ソフト立ち上げなくていいし、
「とっても楽だなぁ!」
という点です。
もっと楽になると、もっといいんだけどなぁ~。
[PR]
One Color Skin by Sun&Moon